架空の映画のネタバレレビュー

同期がやばい。対処方法を教えてください。


キャリア採用で正社、同期が7名いますが私以外3名が他県の為、本日リモート研修でした。
私入れ4名は本社で合同リモートでした。 その同期の女性は、意気がりたいのか機械強いアピールからか私できます!
をずっと同期にもしてきて、 iPadの私の充電器貸してあげたのに、お礼もなし。 声がでかい。 私も充電なくて、充電返してもらっても…と言ったら、 私後、9%ですよ? と言われ… はい? と固まりました。 こりゃダメだとおもい、 上司に言いました。
私の充電器をその彼女に貸してますが、私も充電なくて… と上司に伝えました。


そうしたら、上司が充電器を貸し、上司には笑顔で貸していただきありがとうございます!!
と。 怖い。
普通にやばいやつでは?

部長から、 最後に、話し声がデカイと皆で注意を受け… いやいやいや、あの方じゃん。 疲れます… しかも席が隣で、終始机でガチャガチャガチャガチャうるさくて… なんだか品もないし、(失礼)
あれだけ言われてる身だしなみを注意されていて。
何で採用された?と疲弊します。 気にしない。 が、一番なのはわかりますが、 ランチなど4人で行動しないといけなくて。 因みに、私より10歳は下です。




いきなり違う同期の女性に、内緒だけど!と、でかい声で夜は水商売をしてる~(セリーヌのバッグ自慢→ださい。)

水商売に偏見ではなく、違反ですよね?
私が誰かに行ったら、チクったとばれそうで… ただ、ルールを守れないのが近くにいるのが苦痛で。
しかも違反者。 これは会社に言うべきですか? 品位がないんです… |
今日も顔を見ると思うと疲弊。

質問者からの補足コメント

  • 上司と言っても、今の上司は部長で支店長よりもやはり直属の上司に話べきですか?!
    メールは失礼ですよね?

      補足日時:2024/10/17 09:09
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

不快に思う気持ちはわからなくはないですが、同期とか同僚の立場で、注意とかしない方がよいです。


なんで、あなたに言われないといかん?とまず、ますます不快な態度をとってきます。
副業しているとかも含めて、上司にチクることもしない方がよいです。
あなたがチクったことがバレようなものなら、間違いなく逆恨みしてきてきます。
副業していけないという会社のルールがあるのかわかりません。

あまりに態度が悪いのは、あなたが言わなくても、知られることになりますし、痛い目をみます。
    • good
    • 2

女同士で足の引っ張り合いしてもいいこと何もありませんよ。


同期の男性がほくそ笑むだけです、ホラ女はあれだから出世できないんだ、管理職は俺たちだけでいいよね、と。
女の敵は女という言葉があります。
あなたのような人を言います。
    • good
    • 0

ここでグチって気が晴れるのならそれでも良いですが、しかし本当に問題解決をしたいのなら質問文に書いた事を全て正直に会社の総務や人事部あたりに相談すべきだと思いますが。

    • good
    • 2

会社に言おう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!