【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

今回、政権交代はありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

ない。



情勢調査で一番厳しい予想は、自公の過半数割れ。野党第一党の立憲民主党が自民を上回ると予測している人はいません。

自公が半数切った場合、自公「以外」すべてが連立し、自公を上回る最大勢力になれば政権交代を起こせますが。立憲民主党と共産党が連立組む可能性はほとんどありません。つまり政権交代のハードルは共産党の議席数分だけ上がります。

また、政治資金問題で自民党から処分され、今回は無所属で立候補している人達もある程度は当選するはずです。彼等は実質的には自民党所属議員と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/26 08:14

有りますよ。



国政選挙の度に言ってますが、毎回、充分、有り得ます。
有権者の皆さんが選挙に行けば、自民党なんて軽く吹き飛びます。(笑)

国民の8割に嫌われてるんですから。(笑)
毎度毎度、得票数でも2割しか獲れてないので。


自民党   2
公明党  0.1
野党    3
棄権    5


という感じですので、野党が一本化するか、棄権してる人達が投票所に行けば、自民党は終わりです。(笑)


棄権してる人達は、反自民ですので。(笑)
支持してるなら行くでしょうから。
要は「諦めちゃってる」訳ですね。行けば軽く勝てるんですけども。


ですので、棄権してる人達が選挙に行って立憲に入れれば、自民党は惨敗。ぼろ負けです。(笑)
    • good
    • 0

交代したい所でしたが、民主党もゴミレベルなので、野党も育ってないので、与党も育ちませんし、国民も育ちません。



しかし交代は本来必要でした。
前の民度党があまりにうまく出来なかったので、国民は多分ダメだと分かっていながら沈没船にまた入れるでしょう。

全てが終わってます。詰んでますね。この国。
    • good
    • 0

現在の野党のメンバーでは有りえません。



元民主党のメンバーがほとんどなため、
過去を知る人は投票をしません。

既に多くの人が回答しているように、
こんな酷い国にした人を信用出来ません。

国益よりも人命よりも経済よりも優先することは何かです。
以上のすべてを破壊し、国民生活をコレほど迄に酷くした人たちを
誰が応援しますか。

消費税のアップした民主。
国防よりも赤化を進めた民主。
大企業や富裕層をいじめて得たものは何ですか。

更に日本を暗黒の世界に導く元民主に替て欲しい人は、売国行為です。

私が生きている内(現在の政治家が生きている)間はありえない。
    • good
    • 2

無いとおもいます。



あの、悪夢の民主党の記憶が
まだ、生々しいからです。

あの記憶が風化しない間は
無理だと思います。


○悪夢の民主党政権
1)公約
 自民だから出来ない。
 民主党だから出来る。絶対にやる、として
 選挙に勝利。
 公約のほとんどは実現せず。
 今、高速は、無料になってますか?
 年金はどうなりましたか。
 消費税廃止を訴えて与党になったのに、
 与党になった途端、政治生命を懸けて
 増税する、に変節。
2)東日本大震災 増税をしてしまった。
3)原発
 津波被害で、原発が爆発。
 福島放射能汚染というウソは、民主党と
 マスコミが作り出した風評被害。
4)鳩
 普天間移転で、夢想の案を根拠なく発表し、その異常さから、
 日米関係を、かつて無いほど、毀損させた。
 しかも、最後まで方策を出せず、発言を謝罪した。
5)中国武装漁船
 武装漁船船長を捕まえながら、その事実を隠蔽し、
 中国を恐れて、超法規処置で、起訴、裁判もなしに開放。
6)円高、株安の放置
 当時、70円台まで上昇した円を、放置した。
 また、7千円台に下落した株価を、放置し、日本に
 莫大な損失を与えた。
 不景気なのに、コンクリートから人へ、と財政を縮小。
7)埋蔵金
 16兆円とかの埋蔵金がある、とから騒ぎして、仕分け騒動を
 しながら、現実的には、5千億(?)円も掘り出せなかった。
8)日銀総裁に、利上げ派の白川氏を任命してしまった。
 これが失われた30年になる。
9)在日から政治献金
在日党員の多さ。
  民主党の党大会には、民団や朝鮮総連の
  旗がなびく。
  民団とは在日本大韓民国民団のこと。
10)児童手当を在日外国人の子どもが海外に居住する場合にも支給。
 外国人による不正受給が相次ぐ。
11)岡崎トミ子は国家公安委員長時代、反日活動に
 精を出していた。

12)連立与党であった社民党は、自衛隊は違憲無効と
 声高に叫んでいたのに、手のひらを返して認めるに到る。
13)民主党政権時代の2010(平成22)年には、
 難民申請から6カ月たった申請者に対し
 一律に就労できる運用を始めた。
 これが埼玉県川口市のクルド問題になる。

こうした輝かしい実績を国民の目から逸らす為
民主党は立憲と名前を変更しました。
民主党自身、己の無能さを認めている訳です。
    • good
    • 1

0%


有り得ませんよね。(笑)(笑)
    • good
    • 1

政権の交代はした方がいい、有り得ると思う、大中小泡沫政党であろうともガラガラポンで政界の再編が好ましいい、

    • good
    • 4

国民の知的レベルが分かる選挙です。

大方の予想通り政権交代はないでしょう。維新が与党になるか国民が入るか。もしかして大連立で憲法改正?
    • good
    • 1

自公の過半数割れはあると思いますが、野党が第一党になって政権交代する可能性は極めて低いです。



あっても、維新または国民民主が連立に加わって過半数を確保する形にはなるでしょう。

立憲民主党の政策が、緊縮財政と増税がメインなので、景気の上昇を望む人たちにはあっていません。
    • good
    • 0

政治評論家の中には自民党も公明党も議席を減らすだろう、特に自民党は50議席は


減らすだろうと言っている人も居ましたが、政権交替には至らないでしょうね。
野党も自民党攻撃だけは同じでも、それ以外は妄想が激しかったり等非現実的でもあり
バラバラでもありますから。
立憲民主党と共産党との選挙協力の話が纏まる事もなく終わりましたから、自公両党の
議席数が過半数を割ったとしても政権交替にはならないでしょう。
野党の更に野党が有りますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A