人生最悪の忘れ物

ポストに入っていた、選挙公報の公明党の欄にそう書かれてました。
このままなら、財源はどうするんだと突っ込まれて終わりの無責任政策ばかりで、公明党はただの無駄飯ぐらいの議員の巣窟でしかないですね。。

でも、ここで、次の政策提言。
『いままで非課税で金を貯め込んできた宗教団体に課税』

 これで様々な支出を伴う政策の財源もできるし、

公明党も、無責任なアホ寄生虫政党から脱却できませんか?

まあ、カルト宗教にずぶずぶな与党政党には無理でしょうけど

A 回答 (7件)

これで様々な支出を伴う政策の財源もできるし、


   ↑
残念ですが、4兆円程度です。

無駄遣いを無くせば、20兆円と
言われています。

脱税で35兆円。




公明党も、無責任なアホ寄生虫政党から
脱却できませんか?
 ↑
脱却出来ますが、
即、全滅します。
    • good
    • 0

様々なものを無償化する金が有るなら、消費税を下げて個人消費を増やさないと。

    • good
    • 0

ですので早く



自民・国民民主党・参政党という新たな連立政権を担って頂きたいものです。
    • good
    • 0

いや、それよりも30年前に消費税導入に賛成した党だから、私たちは苦しんでいる。


だから、票を与えてはならない。
    • good
    • 0

最低賃金1500円の問題の書き込みを見ますが


先日、東北地方のシルバー人材センターの除雪作業員の
日当を見たところ1日6時間労働で12000円でした
つまり時給2000円です
肉体労働ではありますが65歳以上の方の仕事です
時給1500円が決して高いとは思いません

最低賃金とは、低所得者です
低所得者は可処分所得が少なく、所得の大半が消費に回ります
つまり最低賃金を上げることは、即消費につながります
政府も各野党も、最低賃議員を上げることで景気対策を
考えていると思います

今の日本の経済は、お金が回らないことです
高所得者の大半は、欲しいものは既に持っています
対して低所得者や若年層は消費意欲が高い
日本経済を回すのは、低所得者や若者にお金を回すことです
低所得者が10万円多く収入を得られれば
消費税だけで1万円の税収です

国土強靭化
正月の先の能登沖地震や夏に全国で起きた豪雨災害などを
考えると国土強靭化は必要だと感じます

教育の無償化は、少子化対策にもつながります
結婚したカップルの大半が子供を儲けていますが
子供を2人、3人産んでも大学まで行かせられない
との考えから2人目を躊躇する夫婦が多い

教育を支援することは少子化対策にもなるし
日本の経済成長にも繋がります
このまま日本人口が1億人を切れば経済も
2割、3割縮小します

未婚に金を回すより1人産んだ夫婦に
もう1人、もう2人と産んでもらった方がコストも安い
    • good
    • 0

利権ばかり主張する公明から脱却するために、統一教会にすりよったのだよ。


両方とも朝鮮カルトという共通点があるのにな。
    • good
    • 1

統一教会の時も、宗教の問題は自身にもあるから突っ込まれたくなったようですね。


政治とは違いますが、テレビ、紙の新聞はオワコンです。
もはやシニアを対象にしており、若者はテレビ不要。紙の新聞もタダのゴミだから取りません。
政治も無関心というか、公明党=ソーカを知っている若者も実は少ないと思います。

犬作が死んだ後、内部で権力争いしているとかいうのも聞きましたが、
どこまで本当かはわからないし、どうでもいいですね。

共産党とは犬猿の仲ですが、こちらも弱者の味方ではなく、弱者を利用しているだけですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A