家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

厚み60ミリの金属加工の普通一般公差って、いくらですか?材質はscm440ずめんに公差は記載していません。

A 回答 (5件)

こちらをご参考に


https://www.iwata-fa.jp/html/technicaldata/tec_o …

普通一般公差と言っても、精級・中級・粗級・極粗級と分類されます。
図面に公差が示されていないのでしたら、
勝手に解釈して加工するのではなく、設計者に尋ねるのが本来だと思います。
    • good
    • 0

厚み60ミリの金属加工なら引き物でしょう。


普通で+-10/100、

煩ければ、
10/1000は出すのでは?
    • good
    • 0

そもそも、図面に公差記入の無い仕事は受けないでしょう。

    • good
    • 0

板金 、切削、鋳造 等全部一般公差は異なりますよ。

    • good
    • 0

鋳造品の場合は非常にややこしくなりますが、機械加工品であればJIS B0405-1991のv(極粗級)が適用されると見なし、30mmを超え120mm以下ですので、±1.5mmになります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A