あなたの習慣について教えてください!!

偉人になりたいです。
本気で思ってます。

今の世界で何を為せば、偉人として後世に語り継がれてるような人物になることができますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

第三次大戦を起こして勝利者に


なる。

ノーベル賞を受賞。
それも、革新的な奴。
    • good
    • 0

世界の戦争を止めて、平和な地球にする…p(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

平和な世界を築く、人類史上誰もなし得なかったことですよね。成し遂げれば間違いなく偉業、そして偉人になれると思います...
是非参考にさせて頂きます!

お礼日時:2024/10/27 08:30

とりあえず、このサイトで質問したら回答に


お礼のコメントを書くことです
感謝の心のない人は、何も成し遂げられません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ハッとさせられました。
周りの人に感謝の気持ちを持ち続け、謙虚であり誠実であり続ける。これが出来なければどれだけ優れた業績を遺しても、人として尊敬なんて到底出来ませんよね。
助言頂いた通り、まずは頂いた回答にしっかりとお礼を述べさせて頂きます!

お礼日時:2024/10/27 08:22

温暖化止められたら、偉人として、語り継がれるはず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

温暖化という世界中で問題となっている事象を解決出来れば、偉業といっても過言ではないですよね...
人の役に立つ、という所からどんな偉業も始まっていくと思うので是非参考にさせて頂きます!

お礼日時:2024/10/27 08:20

あなたの頑張りで、核兵器が廃絶できれば、あなたは間違いなく偉人です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに核兵器を根絶出来れば、それは間違いなく偉業に違いありませんね!
人々の役に立つ、という意味でも素晴らしいことだと思います。候補の1つとして心に留めておきます!

お礼日時:2024/10/27 08:18

山神徹也さんのような


明晰な頭脳と強靭な肉体、強い信念があれば
偉人として名を残せますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

寝言は寝て言ってくださいね〜
それともまだ夢の中なんでしょうか?

お礼日時:2024/10/27 08:17

まずは今いる自分の周りの人間に対して貢献をし立派な人間だと言われるような人間になってください。


世の中に出て偉人と呼ばれるにはかなりの勉強と人間的に成長しないとできません。

偉人になりたい、こんなことをまだ言ってるようでは絶対になれません。

本当に偉人は自分を偉い人だと思ってない人、素晴らしい人間だと思ってない人、そういう人が本当に偉い人なんです。

人のやらない大変な仕事疲れる仕事汚い仕事それを率先してやるような人間になれば偉人になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>>本当に自分を偉いと思っていない人が偉人

確かに傲慢であった人を世間では偉人と言いませんよね... 自分の意識を変えていくのは難しいことだと思いますが、自分が偉人として相応しいと思えるような人格と能力を身につけます!

>>人のやらない大変な仕事疲れる仕事汚い仕事それを率先してやるような人間になれば偉人になれますよ

そうかもしれません... 偉人が全てそうだとは思いませんが、ナイチンゲール初めとした方々は間違いなくそういった方面で偉人として名を遺していますよね。
そういった意味では、「人格者」だからこそ、人の嫌がることを進んでやり、他者への奉仕を忘れなかったのだと思います。

お礼日時:2024/10/27 08:16

シンギュラリティを起こしましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに、「シンギュラリティ」という人類史における転換点を引き起こせば、後世にまで名は残りそうですね。ただ悪名として残っても全く嬉しくないので、その辺はしっかり考えないといけなさそうです...

お礼日時:2024/10/27 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報