アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような経験のある方、もしくは自分が飼ってる鳥じゃないけど鳥が襲われるところを目撃したという方にお願いします。その時の光景や襲われた鳥の残骸などを詳しく説明していただきたいのです。なぜ私がこのような質問をするかというと、どうしてもカラスが鳥を襲う場面を文章で表現したいからです。
カラスに愛鳥が殺されてしまった方、嫌な出来事を思い出させてしまってごめんなさい。

A 回答 (5件)

仕事中でしたが遠目でカラスのハンティングを見てしまいました。


相手は小さい野鳥だったと思いますが、まるで猛禽かと見間違える勇猛さで滑空してくると地上すれすれを飛んで逃げる獲物に爪を立てました。そして、そのまま地面に押し付けるように着地してしまうとすかさずその太いくちばしを突き刺しました。遠目ゆえ獲物の様子はわかりません。ただ、細かい鳥の羽が撒き散らされて風で運ばれていきました。そこにもう一羽が飛んできて横から同じくくちばしを突き立てます。どうやら連携して追い詰めていた仲間のようです。するとその後はあっという間に自分たちの取り分を乱暴に引きちぎって分け合い、めいめいに飛び去っていきました。その現場には小鳥のわずかな羽が残骸として残っていましたが、他に何も残りませんでした。わずか1分か2分の出来事で、呆然と見続けてしまいました。
    • good
    • 1

文章力が無いので、参考になるかわかりませんが・・・



現在アルバイトしている牧場でカラスを一羽飼っているのですが、そいつがやってくれました。
私が見たのは襲われた瞬間ではなく、事後の現場なんですが。

他の鳥と同じ小屋に入れていたのですが、とある日お客様から苦情を貰いまして。
見に行ってみたところ、真っ白の鳩が真っ赤になって下に落ちていました。
その上に陣取ったカラスは、卵の中身をつついて食べるかのような顔をして鳩の内臓を引っ張り出しては飲み込んでいました。
周囲には白い羽が散乱して、まさに惨殺でしたね。

・・・お客様にはエライモノを見られたなぁと^^;

3羽ほど惨殺した後、一人部屋行きとなりました。
    • good
    • 1

ほんの少しですけど・・・



 カラスじゃない、中くらいの鳥が鳩を襲うのを見ました。飛んでいる鳩に、その鳥が旋回しながらぶつかったのです。バシッという音がした後、鳥が鳩を抱えて近くの茂みに降り立ちました。私が近付くと隠れるように移動しながら、最後は鳩諸共飛び去ってしまいました。

 #2様には申し訳ないですけど、おおっ! すげっ!! と思いました。
    • good
    • 2

初めまして



子供の頃 オカメインコを飼ってました
いつも肩の上に乗りとってもなついてました
肩に乗せたまま外に出ても逃げもせず よく庭に出て一緒に遊んでました

ある日 いつものようにインコと庭で遊んでると カラスが低空飛行で物凄い勢いで飛んできて 肩に乗っていたインコをくわえて飛び去って行きました

私は急いで追っかけたのですが なかなか追いつけず やっとの事でカラスが降り立った付近に行ってみると
インコの首は折れ 羽根などはむしれ 身体もつぶれて 見るも無残な姿となっていました

今思えば 私も馬鹿だったと思います

akatyaketayume様の質問の見出しを拝見し 久しぶりに思い出しましたが 回答しようかどうか迷いました
...ですが 参考になればと思いコメントさせていただきました
    • good
    • 2

カラスはその場で獲物を殺したりしませんよ。


雛ならさらって、弱った成鳥ならしつように追い回して
高台など他の邪魔が入らない所でムシって食べます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています