アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリーニング屋でバイトをしたいのですが、男性は雇ってくれるのでしょうか?私のちかくのクリーニング屋ではすべて女性しか働いているのを見た事が無いので。男性が働いているのを見た事があるといったものでもかまいません。

もし男性を雇ってくれないのでしたらそれは何故なのでしょうか?理由を知っている方教えていただけないでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

私の友達(男の子)は高校生の頃クリーニング屋でバイトしてましたよ☆


衣替えの時期に3ヶ月程の短期のバイトでしたが、男性も大勢いたみたいですよ。
バイトできるといいですね(^・^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よかった...男も働けるんですね。早速面接に行きたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/19 19:19

「クリーニング屋でバイトをしたい」と思った動機にもよりますが、お店の外から見た印象より汚く、精神的にも厳しい仕事です。



大抵の方は『空調の効いた場所で楽そうな仕事に見えたんだけど』こんな仕事だとは思わなかった、と辞めて行かれます。

バイト採用の面接時に見るポイントは、生活に密着した決め細やかなサービスの提供が出来そうか否かの違い等で、この場合女性のほうが向いているというだけの話で男性がダメだというわけではありません。

しかし、女性のお客様のほうが圧倒的に多いので汚れの種類によっては品物を預けることを躊躇する場合があるようです。

いずれにせよ、現場に飛び込んでやってみなければわからないことだらけですので、挑戦してみてください(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

是非挑戦して見ます。ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/24 22:32

接客は女性、中の仕事は男性、って感じにしてるのだと思います。



多分、能力的にどうこうとか言った理由では無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか...男は中なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!