dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツタヤの会員証の更新の時期がきてこの前更新しようとしたら身分証明書が必要と言われたのですが学生証ではダメらしく免許証やパスポートが必要みたいなのですがどちらも持っておらず更新できませんでした。その時はWカードを勧められたのでそれに変えようとしてこのような手続きの事を言われたのですがWカードではなく前のまま(青いカード)で更新する時でも今は身分証明書が必要なのですか?ちなみに今までも何度か青いカードで更新した事はあるんですがその時は会員証と更新料210円しかいりませんでした。今は違うんでしょうか?あともし身分証明書がいるんでしたら住民票とかではダメなんでしょうか?

A 回答 (2件)

身分証明書はいりますよ。

ちなみにアタシは毎回、保険証です。
    • 0

TSUTAYAの会員証の更新には身分証明できるものとして免許などであればそれ一枚でいいそうですが、学生証提示の場合はそれプラス住所を証明できるものとなっているそうです。

もし一人暮らしで家主が本人である場合はガス代や電気代の請求書などでも有効です。私の場合、学生証と電話代の請求書で発行してもらいました。

各店舗によってその規制が違うということはないと思いますが、おそらく店内に会員証作成に当たっての注意書き(必要書類など)などが記載された用紙があるのではないでしょうか?

住民票などでも大丈夫だとは思いますが、その場合は店員さんに直接聞いてみることが一番だと思われます。
    • 0