アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎年、親の誕生日(12月ごろ)には何かプレゼントをあげるようにしているのですが、11月の初めくらいから、なるべく小遣いを使わないようにしているのですが、なかなかお金が貯まらないため、毎年キーホルダーとかサングラスしか買えないのです。
そこで、銀行にお金を預けて来年あたりに、指輪でも買ってあげようと思いました。(もちろん秘密で)
親に知られてしまうと計画が台無しになってしまうので、何とかバレないようにできないでしょうか?
カードは不要です
100円ショップで買ったはんこを用意してます

A 回答 (3件)

別に親に通帳を作る事を話しても構わないでしょ。

親にはプレゼントの事は言わないで『小遣いやお年玉を貰うとすぐ使っちゃうから貯金したい』とでも言って作って貰えば構わないと思います。
それに三文判ではなく、ちゃんとした判子を買って貰いなさい。
これから多分一生使う通帳になると思います。

その貯金通帳には別にプレゼント用とは明記されませんので何か勘違いをされていると思いますね。

それに親に隠し事をして、余り良い結果にはなりませんので。
    • 0

親にばれないと言っても、口座を開設するのには身分を証明する物が必要です。

親に嘘をついて、身分を証明する物を家から持ち出すのでしょうか?

基本的には#1の方の案に一票!!
お年玉を銀行口座に預けたいと話し、口座開設したらどうでしょうか。
    • 0

その目的であれば、わざわざ通帳を作る必要はありません。

お金が貯まらないのは、お小遣いの中から余ったお金を貯金に回すからです。

そうじゃなく、お小遣いをもらったら、まずは貯金額を先に取って、どこかにしまう。

そして、その残りを自由に使うんです。

これは将来家庭を持っても同じ事で、これさえ出来れば貯蓄の出来る家計、お小遣いが出来ます(大人でもなかなか出来ないで苦労している人が多い)。

なので、口座を作る事にこだわらず、まずはこれを実践してみてはどうでしょう?

この訓練は、将来の役にも立ちますよ。
    • 0