あなたの習慣について教えてください!!

来月中旬、ヨーロッパに行く予定で安くて時間的にもクリアな安い航空券を見つけました。
吉祥航空というのですが、初めてききました。
レビューをみると、下記のような記載が。このようなことはありえるのでしょうか?不安です。
↓↓↓


予約できていたつもりだったのに、予約番号をもって空港に行ったら、
予約できてないと言われて、当日空港でチェックインできず飛行機に乗れませんでした。

決済ができてなかったとのことで予約ができていないと、
帰国後にその説明がされました。
ただそのカードでホテルや現地でも使っていた一般的な日本のvisaカードなのに、
これが使えずに決済ができていなかったということが理解できませんでした。
おそらく中国の決済システムなので、
カードの決済がスムーズでない可能性があるのだとは思いますが、
当方だけに問題があるという言い方をされました。

そもそも決済ができておらず、予約できていなかったこともが
かなりわかりにくいシステムで、
ホームページも表示が非常に遅く、日本語もわかりにくく、
当日空港での対応も悪く、帰国後に相談しても
返信も遅く、全てにおいて対応が悪かったです。
何度か利用していたのにとても残念でした。

予定が狂って、他の航空会社でやむを得ず
当日高いチケットを買って飛行機に乗りました。
こちらの航空会社で予約番号がでてても、
予約できていない可能性があります。
予約するときはかなり注意したほうがよいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>決済ができてなかったとのことで予約ができていないと、


海外のバス会社で同じ経験をした事があります
カード会社には支払いの記録があるものの、通信エラーか何かでお金が消えて無くなりました...

もうひとつ可能性として
「日本のクレカが不正利用のターゲットになっているため、決済段階でエラーになる」のが ほぼ常識です
そのクチコミ主は 航空会社やカード会社から届いたメールで「予約・決済完了した」と思い込んだのかも...?

クレカの個人/二重認証制度(カード会社により呼び名は色々)を設定の上
サービスデスクに電話して「これから吉祥航空で決済したい」と相談 を推奨します (旅行に出発する直前にも同様に電話)

いずれにせよ、中国の”純民間会社”で 元国営航空の大手3社より評判良いほどですよ
航空会社の予約確認画面で予約が実在していれば大丈夫(航空券比較サイトなどから購入したら、団体客のひとり扱いで表示されない場合有)
    • good
    • 0

中国のレガシーキャリアで、確かスターアライアンスだったかと思います


中国国内便としてはよく聞きます

書かれているレビューはあくまでもレビューでしかないので、どちらに非があるかは分かりませんが、中国相手に完璧を求める方が間違っているとは思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧は求めてませんが(接客や対応など)
飛行機に当日乗れないのは困ります。

お礼日時:2024/11/16 18:14

予約番号と決済したあとに届く座席指定番号があり、決済したつもりだったのではと思いますが。

個人で航空券を購入して旅行に行けますが。フライト表示確認して確実に乗れるまでが大変ですね。中国語は、発音も難しいです。英語が通じない時、あります。娘と旅行した時に私の英語が通じず、何故か娘の英語が通じたのが今でも不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国語難しいですね。前に中国語の空港の税関?で言葉が通じず嫌な顔された記憶が。そもそも英語が通じません(;;)
YES、NO、sorry、サンキュー、マイネームイズ○○くらいの中一レベルです。。

お礼日時:2024/11/16 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報