公式アカウントからの投稿が始まります

もともと体の線(骨格)が細い人っていますよね。
そういうタイプの人は筋肉を大きくしても、あまり大きく見えませんよね。

そこで疑問なんですが、トレーニングで胸郭(肋骨の枠)を広くする事は可能ですか?
たとえば、平常時の胸囲が90cmだとします。深呼吸すると胸囲が95cmになりますよね。このように筋肉で胸囲を広くするのではなく、深呼吸した状態の胸囲のように、胸郭を広くするトレーニングってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

胸郭というのは、肋骨の中の事です。


大人になってから骨を成長させるというのは無理なのではないでしょうか。
成長期であれば可能なのだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2005/06/12 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!