アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

満期日が近い為に他社保険会社からの変更でどちらにしようか悩んでます。

どちらも保険料は安く同じ内容の契約です。
サービス・対応はどちらの方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

いつも参考にしているHPがあります。

私は安さで三井ダイレクトに入りましたが、どうなんでしょうね。どの保険会社に入ったとしても、結局当たった担当者の良し悪しに拠るのかな・・とも感じてます。

参考URL:http://www.sonpo-direct.com/
    • 0
この回答へのお礼

検討してみようと思います。
有難うございました。

サービスは契約内容次第です。

対応はケースバイケースです。特に相手のある事故処理では、こちらの担当者がどんなに優秀でも相手次第になります。これを商品選択の基準とするのには?マークが付きますね。

同じ内容の契約ということですが、今の自動車保険は保険会社や保険商品により、補償内容やサービスが違っています。細部まで検討すれば必ずといっていいぐらい違いがあることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

どちらというよりも、私は、チュー○ッ○も候補としてあげたいですね。

>やはり、通信販売保険ですので、きめ細かいサービ
>スを期待すること自体、ナンセンスです。
専門家さんと議論するつもりはありませんが、私の入っているチュー○ッ○保険は、過去2度の事故と自損(いたずら)対応について実にきめ細かい対応をしてくれましたよ。

逆に代理店経由で入った東○海○でも自身が1度、知人が1度の事故対応を経験、伝聞しておりますが、代理店、東○海○ともひどい対応で大変な思いをしました。

以上、経験談からのアドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

私の経験では、どちらも似たり寄ったりで事故時の対応、サービスは良くありません。

加入者は本当にかわいそうに思いました。

それ以外の対応・サービスも違いは無いようです。
やはり、通信販売保険ですので、きめ細かいサービスを期待すること自体、ナンセンスです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。