重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

派遣社員として働き始めてから4ヶ月経ちます。電話対応完全ナシということが決め手で入社しました。
同期とは別のチームに配属されたのですが、同期のデスクには子機すら置かれていません。 同期のチームは人も充分足りていますし、未だに電話を一本も取ったことがないようです。
私のチームはどんどん人が辞めていき、なぜか私のデスクには子機が置いてあるため、誰も取れない時は仕方なく電話とっています。
電話対応はナシと聞いていたため、電話を取っても全部社員にぶん投げています。
引き継ぐだけですので内線の電話を取ること自体はそこまで苦痛に感じていませんでした。
しかし今日新しい仕事を教えてもらったのですが、そこで不明点があったら、◯◯支社に電話して聞いてというふうに指示がありました。
新しい仕事なので表面上しか分からないし、派遣の私が聞いたところで分からなくない?向こうも困るでしょ。。って感じです。
そもそも電話対応完全なしって求人票にも書いてあったのに、内線とはいえ、なんでこんなに電話させられるの?人が足りないから?っていう感じです。
同期も私と同じように電話対応していたらまだ納得できるんです。内線ぐらい仕方ないかと思えるんですけど、同期は内線すら取ることもかけることもなさそうです。
同じ時給なのに不公平じゃないですか?
派遣会社に文句言ってもいいやつですかね?

A 回答 (3件)

派遣元責任者です。


>同じ時給なのに不公平じゃないですか?
 他とは比較しないでください。それぞれ一長一短はあると思いますので。
>派遣会社に文句言ってもいいやつですかね?
 文句ってスタンスではなく、改善のための相談といったスタンスで臨んだ方が良い方向に進むと思います。
    • good
    • 0

派遣で仕事内容が契約と違うのは問題ありなので、堂々と派遣会社へクレームできる案件です

    • good
    • 1

文句じゃなくて、同期の話も要らないので、業務内容と異なると伝えるだけですね。



昔、契約書と業務内容が違ったので伝えたら、続ける気ないんですねっ!とこっちが怒られ...派遣の営業ってぶっとんだ仕事ですね...派遣先では、仕事を全くあたえず、黙って座らされました。延々。連日。何かのドラマみたいなパワハラです。

身体は壊しますけど、ドラマの世界を体感できますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A