アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を望んでいるので、毎日基礎体温測定をしています。普段は大体28日くらいの月経周期で、今周期は今日で30日目です。排卵は15日目から16日目にしていると思います。高温が続いていましたが、今朝になって、0.3℃ほど体温が下がりました。しかし、体の熱感は続いており、なんだかいつもと様子が違うのです。生理前に必ずある腹痛もまだありません。

妊娠しているのに、途中でガクッと体温が下がることってあるのでしょうか。そういう経験をお持ちの方がいたら教えてほしいです。
まだ周期30日目だし、早くから気にしすぎだとは思いますが、妊娠していたらいいなと思ってつい質問してしまいました。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

2人目の妊娠初期の頃の体温です。

参考になれば・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032541
    • good
    • 25

2人目の妊娠初期の頃の体温です。

参考になれば・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032541
    • good
    • 27
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。なんか元気出ます!

お礼日時:2005/05/20 22:57

妊娠35wです。


私の場合、排卵日が24日目で、生理予定日の34日目に体温が36.93から36.73に下がってます。
「あー。生理くるなー。」って思ってましたが、なかなか来なくて、体温もそこから少しづつ上がって、40日目に検査をしたところ妊娠発覚しました。
このまま下がれば生理がくるかもしれませんし、上がったりすれば妊娠している場合もあると思います。
このまま生理が来なかったら、(あと、1週間くらいたったら)検査してみるといいと思います。

妊娠希望していると、毎日の体温を測るのドキドキですよね。妊娠していることを祈ってます。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

ほんと、日々体温に一喜一憂しているのが自分でもおかしいと思うんですけど、つい気にしてしまって。同じような体験をされた方の意見を頂いて、うれしいです。
もうすぐ、ご出産ですね。頑張ってくださいね!

お礼日時:2005/05/20 23:01

2人目妊娠中です。


今回がそうでした。
36.9や36.8の時もあれば、36.68とかも
あって、生理が、来るなと落ち込んでいました。

症状は、生理前の鈍痛と眠気が数日ありました。
とくかく眠くて、横になってるといつの間にか寝てました。
普段の生理前の症状と同じでしたが、妊娠の時の方が
眠たさも、鈍痛の日も長かったです。
私は、生理前の時は、前日だけだるくしんどい感じです。

私は、生理予定日1日前に、検査薬で妊娠が分かりました。
クリアーブルーです。
本来、生理予定日の1週間後が、検査対象ですので、
あと、もう少しですね。
妊娠しているといいですね☆
    • good
    • 59
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 22:12

こんにちは。


一人出産経験があり、現在妊娠32週のものです。
今回の妊娠の1年前から基礎体温をつけ始めたのですが、妊娠してからでも基礎体温は下がりましたよ。
基礎体温がガクッと下がったと言っても0.3℃だけですよね?私は今回の妊娠で高温期に入ってから36~39℃と3℃も差のある高温期でしたよ。39℃あった翌日に36℃弱になった日もありますし、もちろん逆もあります。だから0.3℃下がったくらいで心配されるのはちょっと神経質になりすぎだと思います。大事なのは何℃下がったかではなくて、自分の基礎体温からしてその体温が高温期のものか低温期のものかということだと思います。
私は流産も経験していますが、そのときはやはり低温期の体温まで下がりました。
それと、私は妊娠3ヶ月に入るころに計るのをやめましたが、妊娠4ヶ月くらいで基礎体温は下がるらしいです。

文章からすると高温期も14日目に入っているようですね。妊娠されているといいですね。
    • good
    • 51
この回答へのお礼

そんなに変動が激しい方もおられるんですね。確かに少し神経質になりすぎているみたいです。先ほど生理が来て、今月はダメだったみたいです。あまり細かいことを気にしないようにして、また次のチャンスにかけてみたいと思います。答えてくださった方々、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A