プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は顔がけっこうぽっちゃりしてます。
しかし体はガリガリとまではいかなくとも顔とは
対照的に細身です。骨格のせいも多少あるのでしょうが肉付きの問題が大きいと思います。なので
顔を痩せさせたいのですが一番効果的な方法はなんでしょうか?
どこかで紹介されてた顔やせ体操は顔に筋肉が
つきすぎて逆に顔が大きく見えるようになる危険性
があると聞いたんですがそんなのもあるのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

顔やせによく効くのは縄跳びだと思います。


私は以前縄跳びダイエットなるものをして
食事制限なしで、1週間ほどで顔が
スッキリしましたよ!
    • good
    • 3

私も昔顔がぽっちゃりだったのですが、湯船につかりながら顔をマッサージ(頬を手でぐるぐるしたり、上から下へ)したら少し肉が落ちました。


また、いっぱいしゃべっていっぱい笑うことも大切です。
すぐに落ちるものではありませんが、根気よく続けていけば努力は実ります!!
    • good
    • 3

「アルミ顔やせマスク」というものを入浴中につけているとお風呂からあがったあと、顔がかなりすっきりします。

しばらくすると元に戻るのですが続けているとだんだん細くなっていくのがわかりますよ。
参考URLのせておきますね。
ただし休憩をいれないとのぼせてしまうので気をつけてください。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/ranking/rk-rq/vol73.html
    • good
    • 0

pinky32さんは、おいくつなんでしょうか?


顔がぽっちゃり見える原因として、顔の筋肉のたるみということがあるようです。
特別な器械やお手入れを受けずにということであれば、やはり顔の筋トレで引き締めるのが効果的なのでは?と思いますよ!
顔やせ体操で逆に顔が大きく見えてしまうほど、顔の筋肉運動はなかなか出来ないと思いますけど(笑)
あと私は接客業をしているのですが「人から見られている」という緊張感を常に持つことでも結構引き締まってきますよ!(経験者)
参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!