アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど賃貸アパートの申込をしたのですが、その際にクレジット会社(JT?日本賃貸何とかって言ってました)に加入してもらいそこから家賃を引き落とすといわれました。その時に審査があると言われました。
現在私は武富士に30万の借り入れがあります。毎月返済は期日どおりにしていますし延滞したこともありません。年齢は27歳で年収は300万、勤務年数が丸9年の10年目の正社員(主任)です。他の借金はまったくありません。この場合に審査に通らないことはあるのでしょうか?かなり気に入った物件ですし不安です。皆さんの知恵を貸してください宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

不動産会社に勤める者です。

クレジット会社の審査は信用調査がメインです。
支払いの遅れがなければまず大丈夫だと思いますよ。

まずは審査を通してみるべきでしょう。
万一審査に通らなくても、その事実が外にもれることはありませんし
不動産会社・管理会社・家主等に審査が通らなかった理由さえも一切分かりません。
クレジット会社から「お取り扱いできません」と来るだけです。
かえって、購入ではないのでこの機会に審査を通して確認するくらいの気持ちで良いのではないでしょうか?

審査が通り、お気に入りのお部屋に住める事を祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

shs405さん親切なアドバイスありがとうございました。
現在審査を受けていて結果待ちなので待ちたいと思います。

不動産業経営者です。

多分それは日本賃貸保証株式会社ですね。
「日本」「賃貸」のつくのはそれくらいだと思います。
家賃保証会社の中では有名なところで採用している同業者も多いです。
審査内容ですが複数からたくさん借りてすでに危険な状態の多重債務者。それからどこも貸してくれないブラック。

以外は審査に通るかとは思われます。
大丈夫ですよ。

参考URL:http://www.jid-net.co.jp/jid/jid.html
    • 0
この回答へのお礼

tenfuさん貴重なアドバイスありがとうございました。
少し気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました。