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ミスしたら自分がミスをしたのなら怒られるのは当たり前?怒らなくてもよくね?新しい発見じゃん。そういうミスもあるんだって。それで今の我々の生活があるんだろ?怒るのは当たり前?怒るのはパワハラ?怒るのは幼稚?怒るのは普通?

だーれも怒られたいひとなんていないのに、なんでお前が怒る?怒れって言われたの?萎縮するだけだろ。周りも。自分も。自分がされてもいいことならしろ。だがそんなことしたって、だーれも得もしないし、だーれも望んでないよ。

反省の色?自分が腑に落ちれば済むのか?
謝れば良い暮らしが出来上がるのか?文明ができるのか?建前?そんな時間を費やすくらいなら後のこと1秒でも考えて楽にしろ。そんな事に費やすエネルギーなんてただのわがまま。無駄でしかない。

みろこの現状。鬱だって自◯殺する人だっている。
みんな幸せか?そんな事まで考えられない?

なら同じ状況味わえば?それが出来ないなら余計な口を開かず働け。お前が1番社会不適合者だよ。

A 回答 (34件中31~34件)

正しいも何も、事実としてあるじゃん。

そういう例。よくないよね。

>叱るのはパワハラです。
>受け手で変化する〜
もちろん言い方は気をつけるよ。罪を憎んで人を憎まずなんて言うもんね。

叱る時は、やったミスに対して、何がいけないのかとか、次どうすべきとかを言うべきで、必要以上に攻撃するのは間違いなくよくないね。それこそ萎縮させる。君の言うように萎縮させるような叱り方はパワハラだね。

逆に聞きたいんだけどさ、社員がミスをして、再発するかもしれないってのを君は野放しにするってことなの?
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この回答へのお礼

叱る、怒る、という表現に対して、パワハラは正当に成り立つのに対して君は、他にもあるじゃんそういうの。で通ると。

残念ながら法律の方が上。
はいはい。で済む話し。

野放しなんて誰が言いました?

話になりませんのでこの辺で。(・◇・)/~~~

お礼日時:2025/02/04 02:19

ミスに対して、萎縮されるからといってそれは叱ってはいけない理由にはなりません。



さっきも言ったけど、些細なミスに対して必要以上にやるのはどうかと思うけれど、ミスの度合いに対して、次はこうしてと叱りつけるのは妥当ですし、むしろ企業側としてもそうしないと困ります。
同じミスをされたらそれこそたまったものじゃないからね。

社員がミスをして業績が悪化したことに対し、何も言わなければもっと業績は悪化するかもしれません。
少なくとも、その社員のダメだったところを伝えて、次こうしてと叱れば、同じようなミスは防げます。
なので、ミスに対して叱るのは妥当ですし、しなければなりません。

ただし言い方に最大限配慮というか、必要以上に萎縮させないというのも大事だけどね。
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この回答へのお礼

萎縮→鬱→自殺。この構図は正しいと。

叱るのはパワハラです。
受け手で変化する事に対して叱るのは当然という時点で根拠が薄い。

お礼日時:2025/02/04 01:57

じゃあってのがどこに繋がるのか分からんけど、例えばさ、自分が経営者だとして、社員のミスで業績が一気に悪化して大幅赤字に転換とかってなったらブチギレるよね。



些細なミスで、世界が終わったみたいにキレるのはどうかと思うけど、ミスの程度に対して相応の叱りを入れるのは妥当だと思うよ。
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この回答へのお礼

一つ一つ順を追って回答しよう。

じゃあ
ミス→萎縮→鬱→自殺。君はこの構図はおかしくはないと。

私が経営者なら
業績が悪化するようなそんな不安定や仕事で社長などしない。

仮に業績に関係するような事でも話を聞いて理解が出来ない、ようなら専門の方にお願いしたり、様子見はするね。いきなりブチギレたり、ミスは責めない。

なぜ。
それは自分がいかに気をつけて生きてようがミスは起きるものだから。

お礼日時:2025/02/04 01:45

ミスの内容による。



些細なミスで激昂するのはやべぇ人だと思うけど、例えば会社の命運がかかるような重大なミスをしたらブチギレて当然よね。
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この回答へのお礼

ふーん。じゃあ自◯殺した人とか鬱になった人はそうなっちゃった人が悪いと。

お礼日時:2025/02/04 01:33
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