重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

パソコン不都合です。。

EXCEL編集し
保存できず、以下のメッセージが。
「この場所に保存するアクセス許可がありません。 管理者に連絡してアクセス許可を取得してください。
代わりに [ドキュメント] フォルダーに保存しますか」

アイコンにも「☓」マークが付いてました。(添付)

新品買って4年目ぐらいのパソコンで、
始めてのメッセージです。

詳しくかた、ご教示お願い致します。

「パソコン不都合です。。 EXCEL編集し」の質問画像

A 回答 (5件)

デスクトップやドキュメント等のフォルダーをOneDriveと連携させているようですが、OneDriveとの接続が切れているので保存できなくなっていると思われます。



下記のページを参考にして、OneDriveに対してMicrosoftアカウントでサインインをやり直してください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedr …

なお本来、デスクトップはファイルを置く場所ではありません。
アプリケーションのショートカットを置いて、アプリケーションをスタートメニューを介さずに起動するためのものです。

元々習慣的に、デスクトップにファイルを置いて、そのアイコンをクリックして開いているのであれば、その習慣はもうやめましょう。
「ドキュメント」にファイルを保存しましょう。
    • good
    • 0

OneDriveにエラーが出ています。


そのエラーを解決しないとOneDrive内のフォルダには保存することができません。
    • good
    • 0

まさか、ローカルではなく、One Driveってクラウドに保存しようとしていませんか?



だったら、One Driveが利用出来るようにオンラインなのか
また、One Driveの空き容量はあるのか。
Microsoft 365を契約しているなら、1TBですが、契約していないなら5GBまでですからね。

他のドライブに保存すればよいかと
    • good
    • 1

なら、ドキュメントに保存したらいい。

デスクトップに長い名前のファイルありませんか。変更するか削除したらいいです。
    • good
    • 1

ワンドライブがバツじゃん。


パソコン内に保存すれば済む話です。

マイクソソフトはワンドライブを使わせたいんですよ
その手に乗らないようにもう少し学習してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました、ありがとうございます!

お礼日時:2025/03/03 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A