プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度重なる車へのいたずらで困っています。BMW318を自宅マンションの駐車場にとめています。1年間の間にリアナンバーを3回曲げられました。直すたびに曲げられるので防犯・いたずら防止用の暗闇で点滅するグッズを設置しました効果は無く、今度はホイールキャップを外され、駐車場内のほかの場所に放り投げられていました。
あまりにもしつこい犯人で、今度は何をしてくるのか不安な為、まだつけ直していません。車にカメラを設置し犯人を捕まえるつもりでいるのですが、どのようなカメラを設置したらよいか調べてもよくわかりません。
動かぬ証拠をつかみたいのですが、何かいい方法はありませんか?
教えてください。

A 回答 (2件)

きっとあなたに対してやっかみを持っている奴の仕業でしょう。

外車なんて乗りやがってと思っているはずです。
車内にカメラがある事に気づいたら窓を割って壊すかもしれません。

自宅からは見えない位置なのでしょうか。監視カメラが有効です。

セキュリティーシステムで対処する場合はいろんなセンサーの感度を調整するのが肝心ですから専門ショップに頼みましょう。くれぐれも買ってきて自分で付けるのは止めた方が懸命です。国産品も頼りになりません。

セキュリティー関連載せておきます。ショップなど出てます。

参考URL:http://www.alles.or.jp/~masaharu/
    • 0

よくカーショップで売っている製品ですが、カトー電気のHORNETという製品がお勧めです。

といっても安いのでは駄目で、最上位機種を買って、オプションを設置すべきでしょう。
オプションには、耐震センサーのほかに、車の近くによってきた人影に対するセンサーなど取り揃えているので、下手に触られると大きな警報がなります。
また、やはりオプションで、センサーと連動しているカメラがありますので、それも併せられるとよろしいかと思います。

もっとも、そこまでやると10万を超えますのでご注意を。

また、ナンバーに関しては、ナンバーのフレームをつけるというのもひとつの手だと思います。これもカーショップで売っています。
    • 0