プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は9月に文化祭を控える高校1年生です。
その文化祭のときに1年生は展示発表をやるのですが、
教室内の装飾をしたいと思っています。
まだテーマが決まっていないので、具体的なことはいえないのですが、
黒板と天井は使えない(ガムテープとかはっちゃだめ)ので、
それを考慮したうえでこういう装飾がいいよ、というのを教えてください!!
できればその材料を調達するのにいい場所(100均にあるとか、東急ハンズにあるとか)とか、
加工法も教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

高校1年のときにクラスで展示をして、1位になりました!

テーマにもよると思いますが、当時利用したのが風船です。ヒモで何個も繋げて窓や机の足に結んだり、教室内の床に風船をバーッと敷き詰めるのもかわいいんじゃないでしょうか。
また、風船にマジックなどを使っていろいろ描けるのも利点です。看板などにもできますよ。どう使うかでいろいろ利用できると思うので、風船おすすめです!
最近では100均でもいろいろは色や形の風船もあるので数を多く用意するのも簡単です。
(画鋲が使えるのであれば、窓の桟のところなど、木でできている部分に貼るのも可能です。廊下側の窓の桟にずらーっと風船を並べました。目立つし、統一感もでてきてよかったです。)

がんばってくださいね!
    • 0

・装飾材料についてです。

もしガムテープが「剥がしにくいから駄目」という理由であれば、マスキングテープなら大丈夫ではないでしょうか。
・装飾内容についてです。
窓が使えるなら、手製カーテン(布を切るだけ!)やすだれ(和風になります☆)などはいかがでしょう。
また、カラーセロハンを貼れればそれで外からの印象も変わります!
イスや机の脚にかぶせるカバーを作ってかぶせても、さりげなく目立ちます♪

材料は、セロハンは文房具屋で、布は手芸洋品店、包装紙等は百均で手に入ります。
画材や工作材料は、ユザワヤというお店が近くにあればそこで必ずそろうのですが・・・
    • 0