プロが教えるわが家の防犯対策術!

実験結果から半導体の電気抵抗率は190Kぐらいから下がっているんですけど、これは半導体は温度が上がると電気伝導率が上がるという説明と矛盾していると思うのですが。どうか説明またはこのことの説明があるホームページを教えてください。

A 回答 (1件)

下記を参照してみてください。


ここは、「半導体 温度」 でインターネット検索した最上位の場所です。ご自分で検索する癖をつけましょうね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E5%B0%8E% …

この回答への補足

参考のホームページを見ました。-195度ぐらいまでの抵抗率が知りたいのでお手数ですがもう少し説明をお願いします。

補足日時:2005/05/30 01:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!