dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自由・真実・華やかさ(またはそれに似通ったもの)・子供という名詞のフランス語を教えてください。

A 回答 (2件)

ご質問のタイトルで、「自由」だけかと思っていたら、4つもお尋ねだったのでびっくりしました。

それぞれの名詞は、次のようになります。

1.自由
  綴り:la liberte
  発音:[ラ・リーベルテ]

2.真実
  綴り:la verite
  発音:[ラ・ヴェリテ]

3.華やかさ(華々しさ・輝きといった意味合いです)
  綴り:l’eclat
  発音:[レクラ]

4.子供
  男の子を指すとき
   綴り:un enfant
   発音:[アンナンファン]
  女の子を指すとき
   綴り:une enfant
   発音:[ユンヌ・アンファン]

なお、母音が16個もあるフランス語の発音を、5つの母音しかない日本語のカタカナで表記するのは無理ですので、発音はあくまでも「参考」程度にお考えください。
また、この画面ではフランス語の「綴り」が正確に表示できません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。これを期にポケットサイズですが、仏和・和仏の辞書を買って見ました。

自由:liberte

真実:vral
華やかさ:beaute
子供:enfant

「自由」と「華やかさ」のさいごのeはアクサン付きです。
beauteは英語のbeautyで、一般的には美とかそーいったものですが、気品とか品のよさとかも解釈できます。まぁ、いちばん分かりやすいのはこれやね。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく早い(びっくりしています)回答ほんとにありがとうございました。これからももしかしたら教えてもらうかも知れません。よろしくおねがいします。フランス語出来るってほんとに羨ましいし、かっこいいですね。