プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は2.3ヶ月前に前のクラスメート告白したんですけど、ふられてしっまたんです。
それからは、顔を合わせても気まずくて何も言えないんです。

今は彼氏も出来て毎日が充実してるんですが、それだけが気がかりで・・・。
学校に行くのも少しためらってしまいます。
話し掛けようと思ってもその人のそばにはいつも友達がいてなかなか話せません。

どうしたらいいんでしょう?このまま話さなくてもいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

(特によそよそしくもなく、かといってなれなれしくもなく)必要な時に自然な感じで接すればよいと思います。

気まずいのは分かりますが、そこを乗り越えて、たとえ自分をふった相手にでも笑顔で接することが出来れば、ぐっとあなたの人間としての魅力も増しますよ。彼もあなたのことを見直すんじゃないですか。
    • 0

私は高校2年の時、同じクラスの人と付き合ってました。

でもずーっと一緒にいるのがうっとうしくなってしまい、結局別れてしまいました。
しばらくは気まずかったですよ、3年間クラス替えもないし・・・。
顔を合わせても一言もしゃべらなかったし、近づかないようにしてました。
でもしばらく経って、偶然二人きりになった時にお互い新しい恋も始まっているし、前のように仲良くしようねって話しました。
その後は普通に接していましたよ。

時間が解決してくれると思いますけど、毎日会うんだったら、気まずいだろし、できれば普通の同級生として接して欲しいですよね。
会った時に普通に「おはよう!」って言ってみてはどうでしょうか?
その一言がきっかけになると思いますよ。
あいさつをしている内に前のような関係になれると思います。
勇気をだしてがんばってね!
    • 0

あなたが「どうしよう・・・」と思っていると、話す機会が無くても伝わってしまうかも知れないので、とにかくあなたのスタンスを決めること!

同級生として、というのであれば、相手が返事をしようとしまいと挨拶をする、みんなと一緒にいるときは話題を振る、ただしそこで返事がなかったからと言って、あなたが動揺しては行けません。あなたのスタンスで付き合うペースに彼を巻き込むのです。

悪いことをしたわけではないのですから、堂々としていましょう。気まずいのはむしろ向こうの方かも知れませんよ。だったらこちらが余裕を持って接して上げましょうね。最初はうまくいかなくても、時間が解決する事って絶対ありますから、解決されたときのために、今からその人との距離感というのを、自分の中でしっかり決めておきましょう。
    • 0

てゆーか何でいちいち話掛けようと思うの?今は彼氏がいて充実してるんだったら別に気にしなくていいことだと思うけど。まだあなたの中に彼

を好きな気持ちがあるから気まずいなんて思うんじゃないかな?って思います。
    • 0