dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セコイヤを購入しようと思うのですが、2wD,4WDと駆動形式が2種類あります。エンジンはランクルと同じなんですが、なぜ2種類用意してあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ご存知でしょうがセコイアはアメリカ用に作成した自動車です。

アメリカ自体はとても広大ですので、アメリカ国内でも気候が全然異なります。
例えば冬になると雪がバンバン降ってきたり、悪路が多いところでは必然的に4WDが必要になります。逆に温暖な地域で道が整備されているところでは4WDは必要ないため、燃費の悪くなる4WDより2WDが喜ばれます。
以前はアメリカではガソリンがとても安かったので、燃費に対して余り関心はありませんでしたが、このごろのガソリンの値上げによりその傾向が特に強くなったと思います。

ちなみに日本でもハイラックスサーフが4WDと2WDの2種類が発売されています。(あまり2WDは売れてないですが・・・)
もし、areacode092さんが雪の降る地方に住んでなくて、スキーなどにも行かないのでしたら2WDをお勧めします。
    • 0