プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前々から気になっていたのですが、交通標識の値段って
いったいどれくらいするのでしょうか? 

たとえば、白い支柱に立てられた駐車禁止の標識なんか
はどのくらいするのでしょうか。

それから、標識によって値段の違いはあるのでしょうか?
ご存じの方があれば教えてください。

A 回答 (3件)

 参考例でお答え致します。

警戒標識の場合
1.45cm*45cm程度の交差点あり、程度のものであれば看板代2万円弱。
2.高さ2m程度の支柱であれば2万円程度。
3.地面下の基礎(50cm*50cm*60cm)の場合生コン代約3000円、型枠約6000円、基礎砕石約100円
4.掘削約300円
5.諸経費などで総額10万円程度でしょう。
 
> 白い支柱に立てられた駐車禁止の標識なんか
はどのくらいするのでしょうか 
 駐車禁止などの場合は標識がやや大きいので若干高額であると思われます。

>標識によって値段の違いはあるのでしょうか?

 サイズによって価格が変わります。 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

諸経費込みで10万円ですか。
まさに、街中が宝の山状態ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/31 22:27

前にテレビで見た限りでは、標識だけだと1万円前後くらいだそうです。

丸いのは作りにくくて高くなるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、丸いのは高いのですね。
大きな行き先案内の標識なんか、すんげぇ高いん
でしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/31 22:48

 こんばんは。



 ついでに、交通関係の物損事故の値段を……

・ガードレール
 ガードレールはその種類で値段がちがいます。いちばんシンプルなパイプタイプなら、3メートル1組みをそっくり交換して、工事費込みで約5万4000円。いっぽう、白い板が張ってあるタイプは、板だけの交換なら3万円だが、支柱も交換の場合は1本で3万円プラスされる。4メートル1組みを全部交換すれば工事費込みで約10万円。

・交通標識
 一般的な小型タイプで1本10万円ぐらい。

・バス停
 田舎に多い、支柱に丸い標識がついただけのものは約3万円で済みますが、パネルで囲った照明式のものは30万円。
 さらに高いのは、最近、よく見かけるようになった“あと何分で来る”とバスの接近表示式をこわした場合。請求額は、一挙に470万円と、車1台買える金額にはね上がります。

・信号機
 シンプルなものでも200万円。コンピュータ制御装置つきは最低600万円。
 これには工事費用やケーブル費用はふくまれていないので、仮に交通規制して夜間工事で設置となると、1000万円はするようです。

(教訓) 
 ぶつかる際は、場所を選びましょう。くれぐれも信号機には当たらないで下さいネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございます。
私のところは田舎ですので、“あと何分で来る”式の
バス停標示板はありませんが、470万はひどいですね。
信号機の1000万は・・・・・・。

明日からは、10万円やら200万円の値札が、走行中
の車の窓から見えるかも知れません。

お礼日時:2005/05/31 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!