プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は海外旅行に行ったことが無いのですが、今年中にどこか行きたいと考えています。
そこで何処に行こうかと迷っているのですが、初めてなので日本人が結構行くハワイやグアムのような所がいいのか、やっぱり海外といえばヨーロッパの方がいいような気がします。ちなみに、アジア方面は今回パスさせてもらおうと思っています。
皆さんが行ってよかった海外の国を教えていただけないでしょうか?
回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

こんばんは。


 初めての海外旅行を計画するのは、期待と不安の混じった気持ちだとおもいます。
 まず、質問者様は「ハワイやグアム」あるいは「ヨーロッパ」と掛かれていますが、今回の旅行ではリゾート地でのんびりしたいのか、中世の歴史を見たいの(少し極論ですが・・・)か、どちらでしょうか?
 リゾート地であれば2,3ヶ所を訪れ、1ヶ所でのんびりするような旅行になります。
 ヨーロッパであれば、毎日移動していき(パッケージ旅行を想像しました)、1ヶ所フリータイムがあるようなツアーになると思います。
 これは、っどちらがいいともいえません。質問者様が何をしたいか、見たいかによって替わります。
 私がお奨めするのは、現地係員が同行してくれるツアーを選ばれたらいいと思います。海外旅行に慣れたら現地係員は、わずらわしいですが、初めての海外旅行で不安なときには、頼もしい味方になります。
 因みに、私は最初は香港へ現地係員のついたツアーでいきました。今までに、アジアでは香港、韓国、台湾、タイ、グァム。シンガポール、ヨーロッパではドイツ、スイス、フランス、アメリカへは3回行きました。私が行って良かった国は、(1)ドイツ(中世の建築物がすばらしい)(2)タイ(プーヶットで、のんびりと過ごしました)(3)シカゴ(最初は
アメリカのスケールの大きさに驚きました)
 候補地をよく検討されて、すばらしい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
boraaisouさんは海外旅行たくさんしているんですね。
私も色々な所へ行きたいです。
わたしはリゾートでのんびりしたいというよりか中世の歴史を見たいの派です。
とりあえず、日本と違う雰囲気が味わえればいいと思っています。

お礼日時:2005/06/02 06:58

初めてでしたら、フランス、パリを中心とした旅行をお勧めします。


フランス人が何故自国の文化と美意識に非常に誇りを思っているか、よ~く判ります。
また街中の食事も、パン1個がこんなに美味しいのか!と言う位、私ははずれがありませんでした。
デパートの食品売り場で、ケーキ、チーズ、サラダ、ハムなどを買って食べるのもまた良いものです。
パリは”世界の”観光都市なので、日本人、アメリカ人は大変多いです。

ドイツも良い人、見所が多いのですが、1都市だけだとドイツを十分堪能するには、物足りないかもしれません。

フリーかツアーか、どの形態の旅行をご計画かはわかりませんが、いずれにせよフランス中心をお勧めします。

時間に余裕があれば、パリから電車で行ける、ベルギーも候補に入れてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パリは観光地としても有名なので行って見たいです。
日本人も多いということで初めての海外旅行へ行く者としては少しホッとします。
とりあえず、ツアーで申し込もうと思っているのでベルギーもついでに行ってくれる所があればそれを申し込もうと思います。

お礼日時:2005/06/07 20:20

ヨーロッパを検討中とのことですが・・・。


多くの方がドイツを勧められてるので、
私はあえてフランスをお勧めしてみます。

フランス、いいですよ~。
ヴェルサイユ宮殿やルーブル美術館、ノートルダム寺院・・・
本当に!!圧倒されます。写真でよく見てると思うのですが、
百聞は一見にしかずでした。
シャンゼリゼ通りを歩いたら、♪オ~シャンゼリゼ~♪を
口ずさみたくなったのは私だけでしょうか・・・。

モンサンミッシェルも素敵だし・・・カフェや露店?の八百屋、
ショーウィンドウ・・・どこも色合いがきれいで海外に来たな~と
実感します。

ドイツ・フランスの添乗員同行旅行も沢山出てますし、
色々パンフレットをみて研究してみてください♪

※私は○本旅行で添乗員同行ツアーに行きましたが、
とても良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、私の周りの人に聞くと「フランス」がイイ!という人が結構います。
ドイツ・フランス・スペインの3カ国から絞りたいと思います。

お礼日時:2005/06/04 08:34

今までの内容を見ますと、ヨーロッパへの旅をご検討のようで、少し外れますが、コメント致します。

初めての海外旅行ということであれば、アジア方面を除けば、手軽なところでサイパン、グアムをお勧め致します。サイパン、グアムへは、日本人観光客が多く訪れるため、日本人のために、何でも準備されているところです。あまり、心配な面はないと思います。しかしながら、ヨーロッパへの旅をご検討ということですから、例えばドイツが良いでしょうか。ドイツへは、日本から飛行機で11時間くらいかかりますが、美しい国です。ツアーで行く場合は、フランクフルトから南へ行くプランがほとんどです。マインツ、リューデスハイム、ハイデルベルク、ローデンブルク、ビュルツブルク、ミュンヘン、フュッセン等いずれも良い都市です。これらへは、日本人が多く訪れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨーロッパならドイツが良いという回答が多いので、ここにしようかと思う次第であります。
ポピュラーなフランスも結構捨てがたいのですが、行きたいところがいっぱいあって悩みます。

お礼日時:2005/06/03 06:06

No.2です。


質問者さまのコメントを読み、ドイツをお奨めします。
特に、「ロマンチック街道」がいいと思います。
ビュルツブルクからフュッセン間での街道沿いは、中世の遺産ばかりです。私が感動したのは、ローテンブルクです。中世の歴史を少し勉強して行けば、より興味が湧くと思います。
 質問者さまは単独で行くのなら、初の海外旅行ということなので、添乗員月のツアーにされた方が、楽しめると思います。相棒がいるのなら、旅行者のツアーを参考にして旅行したらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
中世の遺跡がたくさんあるということでドイツに大変興味を持ちました。
とりあえず、ヨーロッパ国々の資料を取り寄せて検討したいと思います。

お礼日時:2005/06/02 22:09

旅行の計画って楽しいですよね。


私の初海外旅行はベタベタの「ハワイ」でした。

言葉に不安を感じていらっしゃるのでハワイがお勧めですよ♪大抵のところは日本語がばっちり通じます。
でも街中やホテルは思いっきりアメリカンなので「外国!!」って雰囲気満載です。
少し前まで「ハワイは食事がまずい」といわれていましたが、最近はそうでもないです。(パイナップルが絶品!!)

中世の歴史を見たい派ということですので、ちょっとハワイは違うかな?とも思いますが、ハワイの歴史もなかなかいいですよ。。

私は若いうちにビシバシリゾートを満喫し、少し年をとってからゆっくりのんびりヨーロッパ旅行を楽しもうともくろんでいます。。

楽しい旅行になるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、はじめはハワイも候補に入っていたのですが今回は日本とは違う感じをやっぱり味わいたいのでヨーロッパにします。
次はハワイを検討してもいいかなと思います。
ハワイなら添乗員なしでも行けそうです。

お礼日時:2005/06/02 22:12

初めての海外旅行は、慣れた方と一緒に行くか、ツアーが一番よいと思われます。


とにかく一カ所でも「これが見たい!」「あれが食べたい!」と、何か思い入れのあるところに行かれるのが一番いいと思います。
最近テレビで見て感動したからとか。たぶん、旅行パンフをちらちら見るだけでも、ここがいいあれがいいと色々想像をかき立てられることと思います。

私はとにかくエジプトに行きたかったので、初めての海外はツアーでエジプトに行きました。
父の場合は山(ヒマラヤ)が見たいとネパールへ、母はマチュピチュが見たいとペルーへ、ツアーで行きました。

ツアーで行くと、たいていの煩わしいこと(集団行動は我慢するとして)はないので、心配事なく楽しめますから、どこに行かれても楽しんでこれると思います。

とにかく一番、何がしたいのか、何を見たいのか、何を食べたいのか。
一緒に行く人がいるなら、その人とどうしようと考えるところから旅行は始まりますから。

ぜひぜひ、思い出深い初海外旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エジプトも一度ピラミッドを観てみたかったので行きたい所です。
私は、異国の遺跡などをみたいのでやはりヨーロッパ方面にしようと思っています。
それと、集団の方が始めは安心するのでツアーに今回はしようと考えています。

お礼日時:2005/06/02 07:05

こんばんわ!


いいですね~。海外旅行。
私は初めての海外はスペインでした。
どうせ行くなら思いっきり異国を感じられるところがいいと思いまして。
本当にすばらしいところでしたよ。
その後何カ国も旅しましたがいまだに一番のお気に入りです☆
ちなみに私も英語が苦手なのでずっと添乗員がついているのにしましたが、やっぱり初めての時は安心しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本と違う感じを味わいたい私にとってスペインは良さそうですね。
検討したいと思います。

お礼日時:2005/06/02 07:00

行きたいところたくさんあると思います。

数回行ってますがどこも良かったです。そこの時期もあるし、やはり何をしたいかだと思います。ヨーロッパですと移動があるので毎日違うホテルってこともあります。毎日スーツケースを閉めたり、朝早くから観光と、ツアーによってはせわしないかもしれません。なるべくなら同じホテルの方が楽です。というのは滞在型です。リゾートがほとんどそうです。ツアーでも日本人の人でしたり、現地の人でしたり、片言でも英語ができればいいですがまったくダメであれば日本の人のツアーがいいと思います。そういう選び方もあります。ちなみにわたしは始めてはモルディブでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めてなので出来るだけ色々なところを周りたい思いが少しあります。
英語はまったく駄目なので必ず日本人の添乗員がいる所を申しこもう思っています。
とりあえず楽しい旅行が出来ればいいです。

お礼日時:2005/06/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!