アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が訪問販売で学研のアクセル1かニューマイティ(どっちかわかりませんが)だかの教材と百科事典を申し込んだらしいのですが、値段が30万近くするので親にキャンセルするように言われて悩んでいます。

この教材が30万払っても買うべきものなのか買った方いらっしゃったら感想を聞かせて下さい。

友人の子供は幼稚園の年長でサンプルをやってみたら気に入っているそうです。教材は4、5万くらいで百科事典は25万ちかくするそうです。小学校6年生までの全国の教科書に添った内容になっていると聞いたそうです。良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

その教材については知らないのですが少し書かせてください。

私は家庭教師をしています。その中の生徒さんで某社の1~6年の教材を持っている子がいます。
中身は教科書の説明書・問題集・百科事典です。
その子は今、小学6年生で、この間その教材を使おうということで見せてもらったのですが全く使えませんでした。
なぜかというと、指導内容が変わってしまっているみたいなんですね。その学年でやるべき内容が全く違うし、しかもある教科書限定の問題になっているため、その子がやっても意味がありませんでした。

今買って、6年生まで使うのですよね?
その間にまた指導要領の改訂などあるかもしれません。そのことも考えた上で購入をするかどうか決めたほうがいいと思います。
高い買い物ですので後悔なさらないように。
    • 0
この回答へのお礼

結局友人は買うことに決めたそうです。私自身はtashaさんの意見も参考にして今のところはあまり必要ないと思いました。もう少し勉強にも慣れてから少しずつ考えていく事にします。回答ありがとうございました。