プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、新しく買ったパソコンのインターネットが繋がらなくて困っています。
なので、一度電話で問い合わせてみようと思うのですが、そのパソコンを買ったのは私ではないので、接続回線とかインターネットがどうやって繋がっているのかとかさっぱり分かりません。
そのパソコンを買った父親に聞けばいいのでしょうが、最近なぜかとても機嫌が悪いので聞こうにも聞けません(^^;)
私は本当に無知なので、よくわからず困っています。。。
自分の家の事なのにおかしな質問かもしれませんが、接続回線とかはどういった事で分かるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ユーザID、接続パスワード、メールアドレス、メールパスワードなどが記載された書類がありませんか?あればその書類に問い合わせ先の電話番号が必ず記載されていると思いますので問い合わせてみてください。

そして初心者であると言って接続方法を教えてもらいましょう。電話でも親切に教えてくれます。めげずに頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんとか頑張ってみます

>ケーブルネットワーク株式会社っていうのの

>加入申込書を発見したんですけど、これの事でしょうか・・・?

もしかしたらそれかもしれません。
とりあえず、その会社に電話して聞いてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事して頂いてありがとうございます
アドバイス頂いたとおりに電話してみようと思います

訂正:

A4サイズくらいかもしれません。
    • 0

どのプロバイダかわかりませんが、契約プランから使用モデムまで含めた環境全部が不明なので、ここは契約したプロバイダの「出張サポート」を依頼して初期設定からお願いするのがもっとも確実でしょう。

どのプロバイダも出張サポートはあるはずですが、有料なので来たときにはしっかり自分でも覚えておくことです。
    • 0
この回答へのお礼

「出張サービス」なるものがあるのですか。。。
とても参考になります(^^)

契約書に書いてあるのでインターネット接続業者の

名前の入ったB4サイズくらいの大きな封筒を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルネットワーク株式会社っていうのの加入申込書を発見したんですけど、これの事でしょうか・・・?