性格悪い人が優勝

レオパレスと普通のマンション、1年~2年間住もうとすると、どちらが安いでしょうか?
できるだけ費用を少なめにと考えて、いろいろ計算していくうちに、こんがらがってしまってきています。どちらの方が年間安く済むでしょうか?

A 回答 (5件)

平均家賃を考えればすんなり比較できます。



1年半=18ヶ月すむということは、

レオパレスは、
 5+16/18=5.89万/月 相当

普通のマンションは、
 4+23/18=5.28万/月 相当

差額分は、トータル
(5.89-5.28)×18ヶ月=10.98万円

となるので、この差額11万円が、レオパレスの冷蔵庫・テレビなどの費用として妥当かどうかを考えればいいと思います。

普通のマンションで返ってくる(かもしれない)敷金分が入るともっと差額は広がりますが。
また、レオパレスの家具は自分のものにはならないというのも考慮すべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
約11万の差ですか・・・。ん~!迷います・・・。

お礼日時:2005/06/05 08:58

No3さんので、おおむねいいです。


質問者さんの初期費用から
マンスリーではないので、電気代込みではないはず。

ネット代は込み(使用できる物件は)
なので、その分平均家賃加える必要は
あると思います。
ここに質問するくらいなので、ネットはする
でしょうし。

レオパレスは、退去時の清掃料を払うと
聞いていますが、今はどうなのかな?
それも考慮に入れる方がいいでしょう。

保証人と初期費用に問題がなければ
普通に賃貸する のがよいかなぁ
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退去時の清掃代は3万ぐらいいるそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/05 08:56

電気代など忘れていました。


レオパレスは他にもネットとかあるんでしたっけ?

でも、平均家賃に加えて考えれば楽に試算できると思いますよ。

それでわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。

お礼日時:2005/06/05 08:59

質問者さんの情報だけでは、判断が出来ません。



検討している物件があるのでしょうか?
あるのであれば具体的に書かれたほうが
いいアドバイスがでると思います。

一般的には、2年なら通常の賃貸の方が
いいと思いますが、1年であるならば
その人の事情によります。

レオパレスだと、冷蔵庫、洗濯機、などの
家具があるので、その費用をどう考えるか
ということで変わってきます。

マンスリーレオパレスであれば、電気代は
込みですから、そのあたりも変わってきますし
1年分前払いすると安くなるシステムなので
どれくらい一度に払えるかでも変わってきます。

なので、具体例がないと回答ができないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオパレスは月5万(初期費用は16万)で、普通のマンションは月4万(初期費用は23万)です。
住む期間はだいたい長くて1年半ぐらい・・・と考えています。
月1万違うのですが、普通のマンションだと敷金・礼金があり、レオパレスはないので、ん・・・だいたい同じぐらいになるし、冷蔵庫・テレビなどもついてるし・・・と考えていたのですが・・・
情報は少ないですが、何かアドバイスがあればお願いします。

お礼日時:2005/06/04 17:03

短期だったり、いつ出て行くか分からないんだったら、個室型ルームシェアの募集に飛びつくのも手だと思います。



初期費用と維持費が断然安いのでお金が溜まります。
個室があってプライバシーのある自立したところもありますよ。
彼氏彼女がいると大変かもしれないですが^^;

http://www.rmcafe.jp/
http://roomshare.jp/

参考URL:http://www.rmcafe.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/04 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!