プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳男です

中学の時、自分のウォークマンが無くなった事があり、ある女の子を疑ってしまいました。
それがクラスに伝染して、彼女はいじめを受けてしまったのです
もちろん自分も加わっていました 彼女は自分はMDを持っているから、盗る理由が無い。と何度も訴えて来たのですが、それでも自分を含め誰も信じませんでした 真犯人が見つかっても、彼女への無視・悪口は卒業まで続きました・・・

先日中学生の学年全体での同窓会がありました
その子はとてもキレイになっていたのです。中学の時は身長150くらいしかなかった子が、スラリと長身になり今では大学に行きながら読者モデル等をしているそうです

正直、一目惚れです 自分にとって理想の女性でした・・・

彼女は他のクラスの所でおしゃべりをしていたので、そこに行ったら、避けるように席を移動してしまいました

同窓会では一言も話せず終わってしまったのですが、それからと言うもの彼女の事が気になっています 彼女の事が頭から離れなくなってしまいました

当時の事を謝りたいです。そして時期を見て告白をしたいのですが何とか上手く行く方法は無いでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

まるで、ドラマみたいな恋ですねwww



ちょっと、楽しいですね(*^^)v

今は、彼女にメアドか携帯の電話番号を知って連絡をとらないと彼女と接する事できません。じゃないと、彼女と仲良くなれません。
なので、誰か彼女の連絡先を知ってる人に聞いてみたらどうでしょうか?
そして、直接会って謝って伝えるべきです。もし、直接謝るのが苦手でしたら手紙を書いたらどうでしょうか?
そして直接謝るにしても、手紙に書いて謝るにしても、何かプレゼントをあげたらどうでしょうか?例えば、ネックレスとかイヤリングとか、指輪とか、ぬいぐるみとか、女の子だと喜ぶし、
あなたに対しての意識も変わりますよ。


簡単にいじめたあなたは、ドSなのかツンデレなのだと思います。
彼女が、読者モデルをしてるという事はそうとうかわいいんでしょうね・・・(笑)

あなたたちが、付き合って結婚したら、めっちゃくちゃ喜びます(*^-^*)

こんな、出会いもあるんですね!!!

応援してます!!!
    • good
    • 5

本当にその人の事が好きだったら、まずその人の為に


過去のいじめの事について謝るべきだと思います。
彼女は何も悪い事をしていなかった。
それどころか被害者なのですよ?
ひょっとしたら陰でリスカしてたかもしれませんよ。

本当に好きなら、その人の為に心から謝って
告白はそれからだと思いますよ…
付き合ってもらえるかは分かりませんが。
    • good
    • 16

ムシがよすぎますw


笑えるw

その女性はいじめた人を一生許さないと思いますよ。
殺してやりたいとも思うかもしれませんね。
    • good
    • 70

もう皆さんが既に仰っていますが私がその女性だとして、トピ主さんに告白していただいても無理だと思います。


よく苛めた側はすぐ忘れるけど苛められたほうはそうはいかないって言いますよね。
私だったら同窓会なんて行けないと思います。なので私事ですかその女性は尊敬しますね。でもトピ主さんは単に綺麗で美しくなったその容姿だけみて『理想の女性』だと仰っているんですよね。だからとりあえず
謝っておいて『綺麗な彼女と』付き合いたいんですよね。
本当に心から彼女に深い心の傷を負わせてしまったことを悔いて謝りたいというのでなく。
心から謝りたい<綺麗になってたから彼女にしたい
という状態では上手くいく方法などないと思います。
彼女にしたいから、綺麗になってたからという下心の上で
「謝っておこう」という考えでしたら謝ることさえしてほしくないと思います。(私なら)
    • good
    • 47

ほぼ同じ年代の男として恥ずかしいし、情けないですね。



某お笑い芸人風に言うなら…、
「その子はとてもキレイになっていたのです。当時の事を謝りたいです。そして時期を見て告白をしたいのですが~」っていう男!
「とてもキレイになっていたから告りたい?ハァ?」
「自分も一緒になってイジメといてそのセリフはないんじゃねーの?
よりにもよって外見だけで話してもいないくせに、理想の女性だとか抜かしやがって。
正直、向こうは言い寄られても相手にする気なんかさらさらねーだろーよ」
「そんなちょっと考えりゃ分かる事すらも理解できない連中が増えてるから、どんどん男がバカにされてくんだろコノヤローッ!」

ま、この世に女性はその人一人じゃないから。
皆さんも仰るとおりに身を引く方が、この世の道理ってものでしょう。
    • good
    • 26

 こんばんは。

私も過去、転校族だったのでよく場所が変わり、なれるのに時間がかかり、結果男子にも色々と言われた経験がありますし、その手の辛さは分かります。
 率直に言うと無理です。避けられた段階でもう彼女は答えを表現しています。彼女は過去を忘れていません。
 その彼女にとってはおそらくいじめられた人達がそろう同窓会に来ることさえ多少辛く感じたはずです。他クラスに友人がいたから来ただけで、出来れば元のクラスになんて近づきたくもなかったと思いますよ。
 私も当時のことを根に持ってもこっちが損するわけだから出来るだけ気にしませんが、出来ればいじめた当人に近づくことなんてしたくないです。さっさと忘れたいです。恨みを持つことはありませんが、同時に好意を抱くこともありえません。『無』です。努力して他人よりも限りなく0に近い存在にします。
 彼女、卒業して楽しかったからそんなに綺麗になって光り輝いているんです。なのにもう過去のことは思い出したくないと思いますよ。
 彼女の為に身を引いてください。
    • good
    • 17

無理だと思いますよ。


イジメられた人にとって、イジメた人は忘れる事の無い人でしょうが、消して好意を持つ相手ではないです。

それと、貴方が謝りたい理由は、彼女が自分の理想の相手になったからなのですか?

彼女が昔と変わらない状態で、特にたいして綺麗にもなっていなかったら、貴方はどう感じたんでしょうか。謝りたいとまで思いました?

「アイツあれだけ虐められてたのによく顔出せたよな」

と感じた程度ではないでしょうか。


彼女が自分を過去にイジメて居た人が沢山来ている場に来た意味、貴方は分かりますか?
見返したかったからですよ。貴方やその仲間を。

貴方とその仲間と別れてからは、彼女はきっと物凄く頑張ったのだと思います。だからこそ物凄く自信が付き、二度と思い出したくも無いと思っている人達が沢山集まる場にだって来れたんですよ。

でも同窓会に参加したからといって、会話をする気など無いから誰とも話をしないで隣のクラスで会話をしていたのでしょう。

もしも告白したとしても、手酷く振られて過去のイジメの仕返しをされる位なのではないでしょうか?貴方が彼女の立場だったら、仕返ししてやろうと微塵も思いませんか?少なくとも許そうとも付き合おうとも思わないのでは?

惚れてしまった後では辛いでしょうが、彼女の事は、彼女の為にも忘れてあげた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 14

無理です。

イジメを受けた人は自分をいじめた人&とりまきを忘れる事も許す事もできません。

私は中学生時代のイジメの夢を高校時代はほとんど毎日みていました。29歳になった今でも夢に見るときがあります。

て・いうかイジていた「本人」がこんな質問するかしら・・?もしかして・・?ぼそぼそ。
    • good
    • 9

謝るのはした方が良いですが、


避けられているのなら、脈はないでしょう。
彼女もいじめられて、
見返すつもりで頑張ってきたのでしょう。
同窓会もある意味その為だったかも。
辛い経験があれば参加しないものです。
ある意味、避けることで復讐をしてるのかも。

>真犯人が見つかっても、彼女への無視・悪口は卒業まで続きました・・・

こんなひどい事、忘れるはずないもの。
    • good
    • 14

私も小さい頃は同級生に軽んじた扱いを受けてた者です。

でもその後、新学校に進み二十歳でミスコンに優勝するぐらいにはなってました。

だから大人になり昔の同級生に会うと時たまびっくりされました。綺麗になった等々言われて、特に男性の態度などあらかさまに違いあきれたものです。はっきり言って昔から分け隔てなく良く接してくれた人ならどんな人でもこちらも良くしてあげたいけど、相手の状態によって態度をコロコロさせる人など相手にもしたくないと思います。

またそんなモテ盛り(?)の時期、彼氏がいないなどいうことは、ほぼありえないと思います。モテる女性にはたくさんの人からアプローチがあり男性を見る目は肥えてるものですよ。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A