アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず私が郵便振替口座を持っているのですが、仕事の関係でなかなか近所の郵便局の営業時間に行く事が出来ません。
そこで、振替口座の代理人として家族を登録して、その場で口座から預金をおろす(本人払い)事は出来るのでしょうか?
また出来るのであれば、代理人登録に必要な書類などを教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

郵便振替口座から現金を引き出す場合は、口座開設のとき指定した郵便局になります。

本人確認と同時に窓口に出向く人を確認してもらえば良いのではないかと思います。

とにかく、郵便局か貯金事務センターに問い合わせてみましょう。そのほうが正確で、無駄もないです。
    • 0
この回答へのお礼

本日、代理人として家族に郵便局へ出向いてもらったのですが、基本的に本人以外はおろす事が出来ないようでした。
しかし過去の請求用紙と筆跡を見比べてもらい、本人の字だという事で特別に処理を行ってもらえました。
ご返事が遅くなりすいませんでした。
#家族が出向いた時には郵便為替などを自宅に送ってもらえたりすれば便利ですよね…