右脳の鍛え方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

下のようなホームページにたどりつきました。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.iodata.net/sohot/enjoy/spot/work/no4_ …
    • 0

そもそも右脳を鍛える、というのは、イメージ力をアップしたい、ということでしょうか。

たとえば、「左脳を鍛える」といっても、計算練習をするのと手紙を書くのと、中身的には別のことです。単に「右脳を鍛える」といっても、その内容は一つではないのではないでしょうか。

パズルにいそしんでみるとか、リズムのある運動をするとか、考えればいろいろあると思いますが、何の目的で右脳か、ということを考えなければ、それで本当に鍛えられるかどうかわからないと思います。
    • 0

普段から左手を(なるべく難しい動作で)鍛える。

積み木、数学の空間問題など立体を想像する作業、問題に取り組む。
こんなのが成書に書かれていたと記憶しています。
    • 0