アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリで質問して良いか分からない為、
ここで質問させて頂きます。
最近、スーパーやコンビニで会計を済ますと、
「いらないレシートはこの中へどうぞ」
と書かれた箱が置いてありますが、実際に
あの中に入ったレシートはどの様な経路で
処理されているんでしょうか。
以前より気になって仕方なかったのですが、
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1の方と同様の回答になりますが、そのまま捨てられます。

何か不正なことに利用される、などということはありません。

以前小売店で働いていましたが、おつりとレシートを渡すとレシートだけカウンターやお金の受け渡しトレーに置いていく人がいました。それを店員が片付けなければならない手間や、忙しいときなど気付かないでトレーに置きっぱなしになってしまい、次のお客さんがお金を置きづらくなったりしました。

「こちらへ」という箱を置いておいてもそこに入れずにわざわざトレーに入れる人もいましたが、気付かないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
チョッピリうがった見方をしたりしていましたが、
安心しました。
物を買う人のマナーというか、モラルの問題と
いうことが有るわけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 14:38

前にバイトしてました。


そのままごみ箱行きです。
私自身の見解としては、コンビニって平気でその辺にゴミを捨てていく人多いんですよ。その辺にお店の名前が入ったレシート捨てられるのも困るので、かといってレシートは絶対渡せと教育されるし、その辺で捨てるならいっそここで捨てて!っていう苦肉の策だと思っていましたが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
自分はレシート必ず頂いて持って帰っているので、
そうとは気が付かなかったのですが、お店のその辺に
棄てちゃう人って居るんですね・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!