アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表札を作ろうと思っています。

色々な表札を検討したのですが、
とても気に入った字を書く友人が居まして、
彼に模造紙などに書いて頂いた字を
そのままトレースして、
表札を作って頂ける業者が無いか探してみました。

しかし、「手書き文字」の表札製造業者はあるのですが、
あくまでも業者さんが「手書き風」に作ったフォントを使って、
表札を作ってくれるだけで、
こちらから支給した文字を、そのままのイメージで
表札にして頂ける業者さんが見あたりません。

自作でカッティングシートなどで作成するしかないか?
と、考えておりますが、
前述の通り、支給文字をトレースして
表札製造して頂ける業者さんをご存じの方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

このサイトでは、自分で書いた文字やイラストを使った表札の製作をしてくれています。


「手書き表札」「手作り表札」で検索すると、木製や銅製、陶製等色々出てきました。
とりあえず、ご参考までに。

参考URL:http://www.k-craft-jp.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この業者さんで、結構幅広く対応していただけるようですね。
ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2005/06/11 12:51

表札の材質にもよるかと思うのですが、いわゆる”印章”を手彫りされている職人さんなら彫ってくれるのでは…



私が知っているお店は文房具屋さんで、印章・表札と出ていて、ゴム印のデザインも手書きOKでした。

ホームセンターなどでも表札を作ってくれるコーナーがありますから、自分の文字でつくれるか?と聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョイフル本田など行ってみたのですが、
本当に「手書き風」文字で決められた文字だけで、
持ち込んだ誰かが書いた文字では対応不可でした。

手彫りされている職人さんについては、アドバイス
ありがとうございます。あたってみます。

お礼日時:2005/06/11 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!