賞味期限があと三日で切れるマーガリンをもらったのですが、まだ使っているマーガリンもあるので賞味期限内には使いきれません。

ッで、マーガリンを冷凍保存はできるのかなと思いご質問しました。

未開封でずっと冷蔵庫に入れていたらしいです。

冷凍保存できるとして解凍したい時 入用分だけ取れる
それともガチガチなのかな。

また、賞味期限切れても、何日ぐらいなら冷蔵庫の保存で食べれるのかな。

お願いします。

A 回答 (1件)

マーガリンは賞味期限切れ後でも、冷蔵庫で3ヶ月位は大丈夫です。

もちろん、冷凍も出来ます。
使うときのことを考えて、幾つかに小分けにして、ラップなどに包んで冷凍すると良いでしょう。

この回答への補足

あけましておめでとうございます。

誠に、遅く成ってましたが、〆切りと良回答ポイントです。

教えて!goo 利用から少し放れていたため遅くなりました。

『 マーガリンは、賞味期限切れから冷蔵庫保存で一ヶ月半で食べ切りましたが 』

『 大丈夫でした。』

今年も、質問の際にはよろしくお願いします。

ありがとう

• 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
 3ヶ月位も大丈夫ですか。
 冷凍も小分けして少量験してみます。

お話変って申し訳ないけど
  高橋 尚子 ばんざい ヽ(^o^)丿