電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人に聞かれて、そういえば歌ったな!とは思ったんですが、曲のタイトルとか全歌詞が思い出せません・・・
小学か中学の卒業式で歌ったと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

恩師の腕に支えられ
雨の日風の日超えてきた
みんな みんな 手を繋ぎ
命の夜明けが来たのです

こんな感じの歌詞だったんですが(メロディーは覚えているものの、ピアノなどをやっていないので、音階では説明出来ません・・・)、歌詞でgoogleで検索してもヒットせず。
卒業式の歌の一覧のようなサイトで探してみても、それらしきものが見つけられませんでした。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

母校のオリジナル曲という可能性はないですか?

例えば過去の卒業生有志が作ったとか、授業で作った詩の優秀作品に音楽の先生がメロディを付けたとか、そういう曲が受け継がれていることってありますよね。

第二の校歌として頻繁に歌われたり、または卒業式などにしか歌われない特別のものだったり。

私の学校にもありましたよ。
息子の小学校にも、特製の運動会の歌があります。

もちろんこの歌がそうなのか判りませんが、検索しても見つからない場合は、そういう可能性もあるかなと思いまして。
学校に問い合わせれば、判るのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
知り合いから連絡があって判明しました!
「青空いっぱい」というタイトルでした。

掛け合いと歌を練習していたのを思い出しました。
ありがとうございました。