電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
9月に1週間ほどアメリカのニューヨークにアソビに行きたいのですが、時間はあるのですが、安く日本からアメリカ(ニューヨーク)を簡単に往復する方法はありませんか?
旅行会社には70000くらいはかかるといわれました。
以前、一度アジアの日本から近くの場所まで行ってからニューヨーク行きを使えばよいと聞いたことがありますが、簡単にできるのでしょうか?

また、初めての海外旅行ですが、ツアーでなくホテルと交通費を別で考えていますが、難しいでしょうか?また、金額的にはどのくらい違うのでしょうか?ホテルは安いものでもいいです。

最後にニューヨークでの旅行のポイントやアドバイスなどがありましたら、教えてください。参考にしたいので、どんなことでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

NYのホテルは高いです。

9月だと高級ホテルでツインが200-300ドル、安いホテルでも100ドル以上します(この値段に税金が25%くらい加算されます)。
ユースホステルのドミトリーに泊まって、バックパッカーの貧乏旅行をするなら別ですが…。

また、海外旅行に慣れておらず、旅行英語ができれなければ、空港からホテルまで地下鉄やバスでたどりつくのは大変ですし(JFK空港に成田エクスプレスのような便利なモノはありません)、タクシーだと片道40ドル以上必要です。

昔は、香港などで安い航空券がありましたが、今では日本で買うのと変わりません。例えば、香港まで行って目当ての切符が見つからなければ、何日も滞在して待つことになるので、こういう方法は何ヶ月もかけて旅するバックパッカーでなければお勧めできません。

初めての海外旅行で1週間なら、ホテル・往復運賃がついた自由行動のパッケージツアーがいいですよ。
こういうツアーだと、確実にホテルまで連れていってくれる上に、団体割引のため格安で交通の便のよいミッドタウンの中級ホテルに泊まれます。最終的には、個人でホテルと交通費を手配するより安上がりになる可能性が高いです。

よい旅を。
    • good
    • 1

他の方も仰っているように、初めての海外旅行が個人旅行で、しかも行き先がNYというのは、かなり無謀だと思います。


語学は堪能なのでしょうか?
どうしてもNYにこだわるのであれば、ツアーにしたほうが安いし、安全です。
空港からホテルに連れて行ってくれて、後はフリーというプランもたくさんありますし。

観光地を巡る場合はバスや地下鉄を利用してできますが、それも語学がしっかりしていることが条件になると思います。
「NYは恐いところ」ぐらいに思っておいた方がいいですよ。
    • good
    • 2

九月でホテル付きで96000円からありますよ。


海外経験が少ないうちから個人手配は無理がありますよ。
探せばもっと安いツアーもあります。
安く行くのに手間隙は惜しまないように。

参考URL:http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_ …
    • good
    • 1

とりあえず、初回はハワイかグアムあたりで慣らしてみてはいかがでしょうか? あるいは韓国か台湾もいいと思います。


航空運賃(ツアー代)が7万円で高いとおっしゃるのであれば、ソウル、台北、グアムくらいしか候補地ないですよ。
遊びに行きたいとのことですが、怖い思いをしにいくだけ、という心配でいっぱいです。

ツアーといっても、日本から添乗員が同行するのは少なく、現地の空港の出口に案内人が出迎えている、というものが多いです。ですから、入国審査と税関までは、あなた一人で対応しなければならないのです。
おどかすわけではないですが、アメリカの入国審査では、怪しい点がなくても何人かに一人は別室に連れて行かれて尋問を受けるというようなこともあります(私の同行者がそういう目に遭ったことがあります)。

そういった点からも、もうちょっとハードル低くしたほうがいいんじゃないでしょうか。

なお、タイのバンコク発の航空券は安い、という話はありますが、バンコクまで行くための航空券は別途買う必要があり、合計したら高いものにつきますよ。ソウル経由で大韓航空便というルートもあるにはありますが・・・。
    • good
    • 0

まぁとりあえずガイドブックを読んで、疑問等が出たらもう一度質問するのが良いですね。



家の近くなら一から教えて上げるのですが・・・
    • good
    • 6

なぜツアーはダメなんでしょうか。


海外の個人旅行を初海外の方が行うには、かなり無謀だと思います。
それも、最近は治安が回復してきたNYですが、それだって東京に比べたら、天と地ほども犯罪発生率が違います。

また、飛行機予約、ホテル予約、現地での主要な交通手段での移動、広い空港内での出国手続き、帰りの飛行機予約確認(しないとキャンセルされたりします)、現地の出国手続き、日本の入国手続き・・・
これら、現地ではほぼ英語ですから、sonymscさんが英語が堪能なら問題ないですが、違った場合、かなりやっかいなことになると思いますよ。

それに重要な旅行費用ですが、個人だとツアーより断然かかります。
飛行機代は格安航空券を買えば、一番安いツアーと同じくらいにはなると思いますが、ホテル代、食費が別になるので、かなり割り高感があります。
それも、物価が日本と変わらないアメリカですから。
それも1週間分ですよね。
一泊何十ドルかのエコノミーホテルがあったとしても、そこの地域が治安が良いのか、sonymscさんに判断できますか?

また、交通手段も地下鉄なら安上がりですが、NYの地下鉄は東京より簡単なようで、それでも網の目のように広がってる路線を読み解くことが出来るでしょうか。
ラインがいくつか分かれてますので、日本の電車の快速のように通り過ぎる駅も多いです。
それに、まだまだ地下鉄は治安の悪い駅や地域もありますから。
それより、旅行会社の大型バスで主要な観光地は回ってしまい、一人で行きたい場所などは、ガイドに色々教えてもらって行った方が、はるかに楽ではないでしょうか。

今はツアーと言っても、ガイドが常に付き従うタイプはあまり無いので、飛行機代、ホテル代、何食かの食事代が含まれ、でも現地ではフリーで行動できるツアーを選べば、個人で行くよりもかなりお得になると思います。

ツアーで行ってさえ、現地で税関を通るまでは、旅行者が責任をもって行くことがほとんどです。
でも、現地の分かりにくい空港内で迷ったり、乗る飛行機の便が分かりにくいくらいなんですから、プラス面倒な手続きまでしなくてはいけないなら、とても大変だと思います。
9月なら、夏休みからもズレてますので、少し割安になると思いますしね。

私は個人旅行とツアー旅行のどちらも経験があるので、初外な方が少し心配で、こんなコメントをしてみました。
まずは行く手段と泊まる場所、それらがちゃんと確保されてから、NYの楽しい日程を考えたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!