プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特定建設工事共同企業体協定書に出資比率を記入する欄がありますが、出資比率とはなんですか。どのようなものですか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前、建設会社で事務をやっていた者です。


JVの出資比率ですが、1つの工事を複数の企業が組んだ共同企業体が請負い、その請負金額を分配する比率のことです。
例えば1000万円の工事をABC共同企業体が受注した場合の出資比率はA社50%(500万円):B社30%(300万円):C社20%(200万円)という具合です。
ちなみに工事施工期間中に発生した経費等もその比率に応じて支払いをすることになりますから、多くお金をもらう会社が経費もその分負担することになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出資と書いてありましたので、
JVの資本金云々?と思っておりました。
よくわかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!