プロが教えるわが家の防犯対策術!

15ピンのノートPCの画面を9ピンのノートPCに映させたいのですが、可能なのでしょうか。両PCに同じ画面が映るだけで構いません。

もし可能な場合コネクタが必要かと思いますが、普通に手に入るのでしょうか。ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

2つのノートパソコンはどの機種か判らないですが、


まずむりではないかと思います。

でも、15ピンの方のノートパソコンにS映像出力が有るとして、

かつ、9ピンの方のパソコンにビデオキャプチャー(S入力端子)と
VTRソフト(インタービデオWinDVRなどのソフト)が
有れば15ピンのパソコンの画面が映るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに調べてみたら、とてもお恥ずかしい質問だったと後悔しております。

皆さんご丁寧な回答有難うございました。

お礼日時:2005/06/27 23:59

無理です。



勘違いされてると思いますが、
アナログRGB出力:ハープピッチD-SUB 15ピン
RS-232C :S-SUB 9ピン

全く別の規格のコネクタですので、コネクタだけ繋げても無駄です。

どうしても表示させたければ、LAN経由でVCN等のリモートソフトを使用するか、ダウンスキャンコンバータとビデオキャプチャー経由で接続するかです。
    • good
    • 0

無理です



そのようなこと(外部から映像を入れて表示だけする)は出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!