電子書籍の厳選無料作品が豊富!

点字とは普通駅などにありますが、こんなところにも点字があるという場所を教えてください。
また、そういう場所が載っているHPでもいいです。

A 回答 (3件)

公共物になりますがエレベーター、公衆電話、自動販売機。


電車のドアには号車番号の点字があります。
あとは缶ビールにもありますね。
どのメーカーも「オサケ」と書いていますが、キリンだけは「キリン」とも書いてあります。

それ以上の心当たりはないんですが、もし探されるのでしたら高田馬場近辺に行って探すと、面白いものが見つかるかもしれません。
日本点字図書館がある関係でその手の設備が充実していますから。
    • good
    • 9

 場所じゃないので話がそれてしまいますが、ディズニーリゾートのパーク案内ガイドに、点字で作られたものがあります。

    • good
    • 6

 比較的新しくて公共性の高い施設であれば、大抵はあると思います。


 意外(?)といえるかどうかですが、階段の手すりの両端部にありますね。階段の始まりと終わりを表す意味があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

公共物以外のところで(点字ブロック以外で)ないでしょうか?
教えてください。

お礼日時:2005/06/11 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!