アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の話です。

私は兵庫県西部の都市部に住んでいましたが、22歳のとき実家を追い出され、路上生活に陥りました。
所持金も底をつき、フラフラの状態で最寄りの市役所に相談に行きました。
職員Aは、「救護施設に収容することならできる、そこで求職活動をしてもらう」といい、山奥の施設と神戸の施設の二か所を提示しました。
私が神戸の施設に入りたいと言うと、職員Aは「そこは無理や」と即答しました。
私が山奥の施設はいやだと言うと、「とりあえず、その施設の担当者が明日来るから、明日また窓口に来て」といいました。
翌日、私は役所に行きませんでした。
しかし、寒さと空腹に耐えきれず、その次の日にまた市役所を訪れ、「山奥の施設でもいいから入れてほしい」と言うと、職員Aは「昨日来なかったからもう無理や」「うちで提案できることはもう無い」といい、私は窓口から追い払われました。
その後紆余曲折あり、私は大阪の福祉団体に救助されました。
しかし、今になっても疑問に思います。職員Aの対応は適切だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

( ´ー`)y-~~ 大変でしたね。

役人という生き物はこちらの知識がないとめんどくさいので
うそとか平気でいって丸め込もうとするので
政治家とか福祉団体の人とか組合とか弁護士とか
なにかしっかりした人といかないとまるめこまれますよ。

もしご自分で一人で行く場合だったら、
ボイスレコーダーとかで録音したりして言質をとったりしないと
だめですね。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう