以前 親戚の家で食べた かりんとうを探しています。
そのかりんとうは 一本ずつ袋に入っていたのです。
それ自体が 珍しかったのですが、すごくおいしかったので
売っているお店とか、作っている会社とか 知っている人がいたら
教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お礼有り難うございます。

(^_^)

>おばあちゃんちは 群馬です。

ということは、件の商品の可能性有りですね~。
参考URLが製造販売元の様です。
こちらでは色々な花林糖が御覧になれますので、同じものがないかお確かめ下さい。
通販もしているようですよ。(^_^)

参考URL:http://www.c-728.com/unnsuiann.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみましたぁ!!
ありました、ありました!
的確な情報をありがとうございました。
さっそく おばあちゃんとお茶します☆

お礼日時:2001/11/05 10:13

参考URLの商品も個包装ですが、こちらではありませんか?


ご親戚のお住まいの地域をお知らせ頂ければもう少し絞り込めるかと思いますが…。

参考URL:http://kaotto.heartweb.ne.jp/kikuyosi/product.as …

この回答への補足

まあ! 早々にご回答をありがとうございます!
 参考URLの写真...そうだったような、違うような...。
あの袋の中に 一本ずつのカリントウが入っているのですよね~?
 おばあちゃんちは 群馬です。おばあちゃんも買った場所を忘れちゃって××。

補足日時:2001/10/10 17:00
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかりんとうの事

「かりんとう」ってどこのかりんとうが美味しいですか?
この間買いにいったらお店にいろいろな種類があって作っている会社もみんな違うようで、祖父に頼まれて買いに行ったものの日頃あまり食べない私には良くわからくて。
何かお勧めかりんとう情報とかありましたら教えてください。かりんとうっておじいちゃんおばあちゃんが食べるってイメージがあるんですけど、若い人も食べますか?あと友達は牛乳につけて食べると美味しいって言ってましたけど、どうでしょう?って気にしだしたらすごいかりんとうのことが気になってしまいました…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元「かりんとう」屋の息子です。
・こみどり(今は見かけない)
・くろぼう(今もポピュラー)
・かりんとう-普通サイズ
・かりんとう-特大サイズ(今は見かけない)
が普通にあるかな。
メリケン粉を油で揚げて「がわ」にりんをかけるのが基本です。りんには「黒さとう」と、白い砂糖があります。「黒さとう」がすきで、最近は沖縄?の砂糖を使ったりしているよう。
・で、おすすめはくろぼう。

Q男子は一般的にクリとかサツマイモとかかぼちゃとか嫌いですか?

うちの連れは「一般的に男はぼそぼそした甘い自然の物があまり好きではない」と、主張します。素材に水っけがないので食べてると窒息しそうになるともいっています。クリご飯も好きじゃないといいます。そもそも白いご飯がすきなのに、何か入っているとおかずとマッチしなくなる、というのです。また、サツマイモやかぼちゃのてんぷらも自分からは食べません。これは、男子には一般的なことなのでしょうか? うちの連れは、そういったものがすきなのは「女子供だ」といって普遍的なことのように偉ぶっています。

Aベストアンサー

家の弟も父親も、くりごはん、さつまいもごはん、くりの塩茹で等ダイスキですよ。要は「自分が嫌いだから世の男性はみんなそうだ!こんなの食えるわけない!!」てことじゃないでしょうか。

逆に家族で唯一私だけ、くりもさつまいももすきじゃないです。かぼちゃはてんぷらなら食べれるし、さつまいもも「スイートポテト」になってればいいのですが、あの粉っぽさ、ほくほくかんがどうも苦手です。
モンブランの「クリーム状」のところはなんとか食べれるけど、上にのってるくりはだめだし、天津甘栗もだめです。

Q缶に入ったかりんとう。

私はかりんとうが大好きで、色んなかりんとうを
食べ比べしています。

以前お土産で缶に入ったかりんとうをいただいた
事があり、それが今まで食べたかりんとうの中で
イチバンというくらい美味しかったので、
ぜひ自分でも買いたいと思っているのですが
売っている所がなかなか探せません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、おすすめのかりんとうがありましたら
ぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、おいしい「かりんとう」をお探しなんですね。
ちょっと驚きのかりんとうを知ってますよ!
一斗缶に入っているかりんとうなんです!味は2種類あって「白ゴマ」「黒ころも」があるようです。

知り合いから頂いた事があり、とってもおいしかったです。
この「かりんとう」なら缶に入ってますよ。
いくつか通信販売しているようですが、その中からご紹介します。
一度見てみて下さい。びっくりしますよ!

参考URL:http://www.4147navi.com/

Qかりんとう

食材かどうか分かりませんが、賞味期限が2006.7.19と書いてある、かりんとうを食べても大丈夫ですか?
ちなみ封は切ってあったものです。

Aベストアンサー

死ぬことはないでしょうけどおいしくはないと思います。
未開封だったらまだしも、夏のさなかに開封したものですし、油の酸化はかなりすすんでいると思います。勿体無いですが私だったら捨てますね。

Qおすすめのかりんとう

かりんとうが好きで、いろんなところのかりんとうを食べ比べています。
もし、おすすめのおいしいかりんとうがあったら教えてください。

Aベストアンサー

今まで生きていた中でこれが一番です。(おおげさ?)

「豆腐のカリント」

東京では、新宿で手に入ります。

新宿みやざき館↓↓↓
http://www.konne.jp/index.html

豆腐のカリント↓↓↓
http://fmdb.schasp.co.jp/bussan/FMPro?-db=product_f.fp5&-format=detail_f.html&-lay=card&-op=eq&id=119%20&-find=

参考URL:http://www.konne.jp/index.html

Q吉野家とかすき家とかで

牛丼だけ頼んで食ってる人たちを結構見かけますけど、
味噌汁とかサラダとか漬け物とかのサイドメニューがないと食った気がしなく無いですか。
特に味噌汁とか豚汁とかの汁物は必須だと思うんですけどどうでしょうか。
やっぱり飯は飯とおかずと汁物がないと変でしょう。
違いますか。

Aベストアンサー

なんで自然と松屋がふえちゃいます

Qかりんとうを探しています

私はお菓子類が大好きなのですが、なかでも「かりんとう」を良く食べます。ですが今まで食べたかりんとうはすべて固く(ガリガリッていう感じ)、歯ぐきなどを痛めてしまうのが度々です。もっと柔らか味があって食感がサクサクッとしたものがないものだろうかと普段から探しているのですが、近くのお菓子屋とかスーパーでは見当たりません。かりんとうはたくさんの種類が売られているのですが全部固めなのです。どなたかサクサクッとした食感のかりんとうをご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

北海道旭川市に「北かり」と言う、かりんとう専門店があります。

ネット販売もしているようです。

「北かり」で検索すればヒットします。

ご希望の品があれば良いですね。

Qヨシケイとかタイヘイとか・・・?

食材を宅配してもらい、それを自分で調理するシステムって利用しようかなぁ...なんて思っているんですが、利用したことがある方、是非長所短所をお聞かせ下さい。また、タイトル以外の会社もご存知の方、お知らせ下さい。お願いします!!

Aベストアンサー

農協の主宰する<食材宅配>は、知る人ぞ知る! ナカナカのものですョ。全国全県のネットワークで、自然天然の食材と、作りやすく解りやすい献立表が人気なのでしょうネ。農業関係者のみではなく、一般の加入者が増加しているとの事。お魚・お肉・デザート等バリエーションに富んでいます。農協と云うと、ダサイ!イメージと感じる方もいらしゃる様ですが、これが全く逆デシタ。どちらに、お住まいの方か判りませんが、代表的な例として、神奈川経済連(現・全農かながわ)を検索して見たら如何でしょうか?

参考URL:http://www.kn.zennoh.or.jp/seikatu/ffbin/default.htm

Q低カロリーの「かりんとう」

黒糖のかりんとうが大好きなのですが、
たいていのものは100gで500カロリーほどありますよね。
たくさん食べたくても、カロリーが気になって食べられません。
どなたか、低カロリーのかりんとうをご存知ないでしょうか。

Aベストアンサー

やはり”揚げ菓子”ですから、カロリーはどうしても高めですよね。
焼きかりんとうというのもあって、ネットとかで買えますけど444カロリー。

おからかりんとうでも市販のものは油で揚げて作るし、焼きかりんとうでも生地に卵や油を入れていたら普通のものよりはいくらか低カロリーというくらいだと思います。低カロリーとうたわれていてもそんなにものすごく低いわけではなかったりして。

いっそ、ご自分で作るとかはいかがでしょう?
下記はcookpadのレシピです。おからを使っていて焼いて作るのでだいぶカロリーを押さえられると思います。生地に卵黄や油も入れていないようだし。堅めでよく噛んで食べるお菓子であることと、おからがおなかで膨れることで自然に量も控えめになると思うのですが。

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/259500/

Q栄養表示(カロリーとかタンパク質とか)について

日常の疑問です。

いま、スーパーカップ(バニラアイス。体に悪い・・・)を見て思いました。

栄養成分表示がない!(ふたに書いてあったかも)

「栄養成分表示」って必ず載せなくてはいけない物ではないのですか?そうじゃなかったらわざわざこんなもの載せないと思うのですが・・・・。


どうも 高カロリーな食品になるほど

表示率が低いような・・・(気にしないでください)

Aベストアンサー

結論からいいますと、必ず載せる義務のある食品と、そうでない食品があるのです。スーパーカップは後者にあたります。

栄養表示基準制度というものがありまして、健康増進法第31条に規定されています。それによると、一般の消費者に販売する食品に、栄養成分または熱量(カロリー)に関する表示をしようとする場合に、義務づけられています。
たとえば「ビタミンCレモン20個分」などという食品なら、ビタミンCだけではなく、熱量、たんぱく質、脂質、炭水化物、ナトリウムの含有量も表示しなくてはなりません。順番も決まっています(この場合ビタミンCは最後)。

スーパーカップは、そういった食品ではないので、表示の義務はありません。でも表示をしてはいけないというわけでもありません。どちらでもいいんです。
もし「カルシウム牛乳5本分」といった表示をするなら、カルシウムだけではなく、熱量、たんぱく質、脂質、炭水化物、ナトリウムの含有量も表示する義務があります。もちろんカロリーだけの表示もダメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報