アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、玄人志向の「RD955-A128C/EX」を買って取り付け、起動したところ
ドライバをインストールしてくれとの指示が出たのでその通りにしました。
しかしその後、再起動すると画面が真っ暗になりました。
音は正常に出ています。
なのでモニタのケーブルをオンボードの方に付け直し
再起動したら画面が映りました。
以上よりオンボードのビデオ機能がオフになっていないのだ
と思ったんですがオフにする方法がわかりません。
どうか知っている方はご教授ください。

CPU:Athron XP 2500+
OS:WIN XP SP2
メモリ:768M
チップセット:KM400
(マザボ:BIOSTARのM7VIZ)

A 回答 (3件)

オンボード VGA



久しぶりの書き込みです。宜しくお願い致します<m(__)m>

今、M7VIZのマニュアルを見てみたのですが、BIOS設定項目の解説がありませんでしたので、一般的な内容でお話させて頂きます。

BIOSでのOnboardVGAの切り方ですが、BIOSにOnboardVGAのEnable/Desableの設定があるボードでしたら、大体は、"Chip Configuration"項目の中に設定がありますので、ご確認下さい。
Intelの815チップマザーなどでは、AGPを挿すと同時にOnboardが無効になるので、BIOSの設定項目が無いのが普通です。

"PCI/VGA Palette Snoop"ですが、これは、直接オンボードVGAや増設VGAに関係するものではありません。VGAカードを複数枚とか、キャプチャーカードを複数枚で使用している状況で、しかもそれらのデバイスが同じパレットアドレス上に在る条件下で動作に問題がある場合にのみ、効果がある可能性があります。
オンボードVGAであれ、別途グラフィックカードでの使用であれ、通常の使用状況で、PCI/VGA PaletteSnoopを有効にする事はありません。

検索すれば、いくらでもヒットしますが、端的に出ているので、Aopenのページをリンクさせて頂きます。
http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/ppc.h …

余談ですが、BIOSへの入り方ですが、AMIだからF2とは限りません。確かにAMIBIOSはF2が多いですが、AwardのようにDelで入るものもあります。また、Awardであっても、メーカーPCの場合はDelとは限りません。
    • good
    • 0

内臓VGAを使うか使わないか


auction_masterさん回答のBIOS画面だと「BIOS FEATURES SETUP」の中の「PCI/VGA Palette Snoop」になります

マザーボード上のVGA機能を使う場合がDisabled(無効)
増設VGAカードを利用する場合はEnabled(有効)になります

ドライバをインストールする前は表示されていたのですよね?増設したVGAカードからの出力で
ならばBIOS設定よりドライバに問題があるような感じがしますが
英語サイトですがATIから直接ダウンロードも試してみては?

参考URL:http://www.kuroutoshikou.com/products/select/ati …
    • good
    • 1

BIOSセットアップにON/OFF機能があります。

 ※AMIはF2 AWARDはDeleteキ-
 
 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=AMI+BIOS&f …
 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=AWARD+BIOS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスをどうもありがとうございます。
私の説明が足りませんでした。
BIOS画面へ行く方法は知っていたんですが
そこからオンボードビデオ機能をオフにするには
どうするかわからないという質問でした。
ちなみにdeleteキーでBIOS画面に行くので
私のPCはAWARDなのだと思います。
(こういう用語があるのも初めて知りました(汗)
下のURLは参考になりそうなので利用させて頂きます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!