プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!5月21日に出産しやっと3週間が経つ新前ママです。まだ小さい赤ちゃんを怖々と育てつつも育児を楽しんでいます。今まであまり泣くことがなかったのですが最近はおっぱいでもオムツでもないのに泣き続けることがあります。だっこしてもだめなんです。この間はひたすらおっぱいをあげ続け吐かせてしまいました・・・。泣く原因はおっぱい、オムツの他にはどんな事がありますか?よろしくお願いします!!

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


5ヶ月になる双子を育児中です。
ウチの娘は、最初っから現在も「寝ぐずる」子です!
眠いのに眠れないで泣く、寝足りなくて泣く。何しろ、飲んでいる時と実際に寝ている時以外は、常に寝ぐずっています(^_^;)
ぐずる、と言っても、気分によってグズグズから号泣まで色々で。
私も最初は何が不満なのか分からず、ミルクを飲ませ続けたりしましたが、彼女と付き合いが長くなるにつれ、寝ぐずなんだと分かって来ました。
大変ですけど、色々と試行錯誤して付き合ってあげてください。そのうち「あー、この子って..」って少しずつ分かってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
赤ちゃんの気持ちが分かるまでにはまだかかりそうです^^;
いろんな方法で泣いている原因を解決していこうと思いました。
双子ちゃん♪大変さも2倍なんでしょうか?
でも幸せも2倍^0^なんですね♪
がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 11:06

げっぷが出そうなとき


(吐きそうなとき)は激しく泣きます。

寝ていたのに、突然泣き出したりします。

水いっぱい飲んで横になってみてください
気持ち悪いでしょう~

あとは、暑い、寒い、かゆい、さみしいなど

だんだん分かってきますので
育児がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
泣いている時の状況をよく考えてみたいと
思います。早く赤ちゃんの気持ちを察せれる
時期が来るといいなヾ(*~∀~*)ゞ
頑張ります!!

お礼日時:2005/06/13 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!