プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップでテレビが見れて、ゲームと接続が出来るものを探しています。何かよいものはないでしょうか?

A 回答 (2件)

21インチ程度の液晶となると、富士通のFMV50JorR , FMV90Jシリーズということになりますね。

ただ、このPC/TVを利用する場合、何をメインにするかで、選択方法が変わってくると思います。
テレビメインで使うのであれば、いくらパソコンテレビの機能が向上したといえ、テレビの本質は”見たいとき・スイッチを入れたら画面がすぐに映る”ということです。
パソコンを主として使うのでしたら、超大画面を目の前で見た場合を考えてみてください。・・・私はちょっと疲れてしまうかな・・と。
かといって、離れてしまうと、入力したものなどを確認するのが大変だと思うのです。

だから、私はパソコンはパソコン、テレビはテレビとしてあった方がよいと思いますが・・・

でも、最近のライフスタイルで、大画面TV/PCを選ばれる人が増えているようですね。
起動時間・見やすさなど考慮して選ばれると良いと思います。

大手量販店のパソコンサポートを行っていますが、これらの機種は運搬設置も半端ではありません。
何せ、25Kg以上ありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それではさっそく教えていただいたパソコンみてみますね。

パソコンのモニター代わりとして使える液晶テレビが売られています。

(PC入力)

この回答への補足

そうなんですか。そういうのはおいくらくらいするもんなんですか?

• 0