プロが教えるわが家の防犯対策術!

缶のコーンをそのままお弁当に入れると「ポロポロして食べにくい」と言われます。
何かお弁当に入れるのにポロポロしない美味しい調理方法ありませんか?
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

少量の小麦粉&卵(面倒なら天ぷら粉)を水で溶いて、その中に多めにコーンを入れます。


(あくまでもコーンが主役なので、小麦粉はツナギ程度の分量でOK。)
それを小さなスプーンですくって、フライパンで両面焼きます。
いわゆる、お好み焼きです。
浅葱や青のりをいれると彩りもキレイです。
味付けは、ソースを塗ってもいいし、タネの中にあらかじめ醤油を入れておいてもおいしいです。

だまされたと思って(笑)、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね。
騙されてと思って作ってみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 18:45

ポテトサラダに混ぜるとか、オムレツにしちゃうとか。


ちなみに家の母は、食べにくそうなおかずの時は、コンビニでデザート買うと付いてくるスプーンを持たせてくれました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱスプーンですか。
いつも箸なのでポロポロしちゃってたんでしょうね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 18:46

小麦粉+コーヒーフレッシュ(生クリーム)


+塩コショウで味を調えて
電子レンジでちょっと加熱。
(要するに簡単なホワイトクリームです)
よく混ぜたら
コーンを混ぜ込んで卵にくぐらせてパン粉をつけて
多めの油でフライパンで焼く。
コーンクリームコロッケの簡単バージョンです。

残った卵は玉子焼きに。
お弁当に丁度良い量です。

コーンコロッケはまとめて冷凍しておいて
朝揚げるのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
クリームコロッケはめんどくさいと思ってたけど簡単に出来るんですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 18:44

こんにちは。

確かにコーンは美味しいし彩りもいいけれど食べにくいですね。。。

私はコロッケ、ハンバーグ、肉団子、オムレツ等の中に入れてしまいます。人参とか四角く切って一緒に入れるときもあります。これではミックスベジタブルみたいですが。

あ、じゃがいもとソーセージを一緒に入れてスパニッシュオムレツ風に焼いたのをお弁当に入れると美味しいですよ。よかったらお試しください。

参考URL:http://cookpad.com/sexykitchen/index.cfm?Page=re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムレツだったら彩りも綺麗で栄養満点ですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/14 18:43

はじめまして



うちは卵(スクランブルエッグ)に
パセリとコ-ンを入れてます
色が目立ちませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵に混ぜるといいかもですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!