ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私は虫歯になりにくく、現在、銀歯や虫歯はありません。しかし、そのせいで油断して、たまに歯を磨くときにあまり時間をかけなかったりして手を抜いてしまう時があります。そういった時はやはり黄色く黄ばんだりしましたが、それでもまたしっかり磨けば白くなりました。
 ところが最近、そこまで手を抜いていなかったと思うのに、歯が黄ばんでくるどころか、歯の間や表面が茶色く汚い感じになってきました。まるで煙草を吸っている人のようですが、私は煙草は一切やっていません。しいて言えば、コーヒーをよく飲むようになってからなのかなと思いましたが、今は控えているにも関わらず汚いです。ちなみに歯茎も健康ですし、よく汚れが取れる電動歯ブラシを使っています。歯石もないですし、よく口臭の元と言われる胃腸も悪くありません。塩の入った歯磨き粉がありますが、あれは研磨効果が優れているような感じがするので使ってみようとは思っていますが、他に対策が思いつきません。どなたか良い効果があげられる方法がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

漂白があります

たしかブリーチングとか言う名前で、
普通の歯医者でもやってます
(保険はききません)
矯正など専門にやってる歯医者も沢山あります
こちらは設備が整ってます

商品名(レンブラント)
日本でも漂白のが売ってます
海外通販ではいくつかあります
http://www.kireinaoneesan.com/g_reb.php
これはマウスピースみたいなのに薬塗って
1時間程度歯に付けとくタイプ
普通の歯医者はこのタイプ、
購入はショップによって価格の差が大きいです
そして日本で売ってるのは同じ物で高い

ほかにもシールみたいなタイプも有り

参考URL:http://www.kireinaoneesan.com/g_reb.php
    • 0
この回答へのお礼

ブリーチングなんて初めて聞きました。ありがとうございました。

歯を白くしたいのか、健康的な歯を取り戻したいのかによりますが、

白くしたいというのであればブライトスマイルをオススメします。
http://www.teethart.com/britesmile/smile.html

通常のホワイトニングは何度も通わないといけないですし、効果を実感しにくいようですが、
これなら1回で目に見えて変わります。

私は2年前に一度やりしたが、いまだ白いままを保っています。
友人にも勧めて2人とも確実に白くなっています。

無料画像診断もあるようですので、一度ご相談されてみてもいいのではないかと思います。
http://www.teethart.com/whitening.html

No.3の方がおっしゃる様に歯周病の可能性もあるので一度専門家に見ていただく事をオススメします。
    • 0

市販の研磨剤のたっぷり入った歯磨き剤はエナメル質を傷つけるのでお勧めではありません。

やはりプロに任せた方がいいと思います。歯科で着色の除去が出来ます。但し病気ではないので自費診療となりますが、概ね数千円だと思います。

又、更に白くしたいのならホワイトニングと言う方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院行ってみます。

虫歯がない、歯石もない、だから歯医者は必要ないと油断してる人って 30代になってから急に歯周病になっちゃう人とかいるんですって。

歯科関係者から聞いた話です。
実は私もそのタイプなのです。

歯の汚れは、表面は自分で取ることができても、歯と歯の間の汚れはなかなか取れません。
歯と歯茎の隙間の歯石は、自分ではわかりません。
なので、歯医者さんで汚れを取ってもらうのが手っ取り早いですし、
今の健康状態を保つためにも 定期的に歯医者さんに行く必要はあると思います。
私も歯と歯茎は健康ですが、定期的に歯医者さんで 見えない歯石を取ってもらったり、ついでに汚れも落としてもらっています。
ホワイトニングするにしても、歯の汚れそのものを落とさないことには 効果もそんなに出ません。

かなりコスイ手ですが、どうしても歯医者さんに行く暇がないなら、「お鍋のコゲ落とし」用のスポンジが市販でありますよね?あれを小さくちぎって歯をこすると、嘘みたいにキレイに汚れは落ちます(歯と歯の間は難しいですが)。
あまりやりすぎても歯によくないと思うのでオススメはしませんが、
歯ブラシや研磨剤でしょっちゅうゴシゴシするよりは、まだマシかなあと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ためになりました。

お茶を飲むと歯に茶渋のような物がついたりする事がありますよね。

そしてそれはお茶を止めてもそうそう取れないのではないでしょうか。
世の中には色々な歯を白くする商品もありますが
結構高くて、私は歯医者に行って数ヶ月~半年に1回はクリーニングしてもらっています。
それだと、初診料はおいといて、数百円でクリーニングできます。(少なくとも私の通っている病院では)
    • 0
この回答へのお礼

これからは病院にも行ってみようと思います。ありがとうございました。