プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファールボールの回数制限?って有るんですか?
何回以上打ったらアウトになるとか・・・
昔、ドカ○ンで何か書いてあった様な・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

既に回答されているので既にお分かりかと思いますが、普通にスイングしてのファールは何度でもアウトにはなりません。



しかしバントの構えでのファールをツーストライクでするとアウトになります。

なのでスリーバントのサインは出す方もする方もかなり慎重になります。
    • good
    • 0

昔、甲子園で回数制限が設けられていましたが今はすでに撤廃されています。


しかし、故意に試合を長引かせていると(10000回ファール)遅延行為で退場処分となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。昔はあったんですか!
もう少し詳しい内容はわかりませんか?何年位だとか、
何回大会だとか・・・?

お礼日時:2005/06/17 08:05

ないと思います。

何十回もファールが続く対戦も見たことがありますし・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました!

お礼日時:2005/06/17 08:05

ないです。


例え10000回打ったとしても、2ストライクになるだけで「アウトにはなりません」。
(その前にバッテリーが根負けして敬遠するでしょうが・・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!

お礼日時:2005/06/17 08:06

ファールボールは何回打ってもアウトになりません、


昔27回打つとアウトというのがありましたが、迷信
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!

お礼日時:2005/06/17 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!