イタリア語で「乙女座」「流れ星」「星団」「星雲」「星くず」「星座」はどんなスペルで、なんと読むのでしょうか?
また和伊辞典のようなサイトをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

自分もよく分からなかったので調べてみました。



乙女座 Vergine     ヴェルジネ
流れ星 Stelle cadenti   ステッレ カデンティ
星団  Ammasso    アッマッソ
    Stellare      ステッラーレ
星雲  Nebulosa    ネブローサ
星くず Polvere di stelle ポルヴェーレ ディ ステッレ
星座  Costellazione  コステラツィオーネ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリア語の挨拶、こんにちわ、お帰り、あけましておめでとう

イタリア語での挨拶、こんにちわ、お帰り、あけましておめでとうを 教えてください。

Aベストアンサー

おはよう/こんにちは
Buon giorno

あけましておめでとう(新年おめでとう)
Felice anno nuovo!

お帰り
日本と習慣が違い特別な挨拶言葉はありません。
人が出会った時や別れるときの挨拶言葉であるCiaoが
もっとも一般的ではないかと思います。個人差のある
表現になります。メールなどであればbuon ritornoが
お帰りにもっとも近い表現かと思います。

Q「アソミナス」「フィンシデル」「マラヤワタ」「宝山」のスペルを教えてください

「アソミナス」
「フィンシデル」
「マラヤワタ」
「宝山」

いずれも地名もしくは会社名のようなのですが、スペル(「宝山」は中国語読みの英語表記)がわかりません。

検索しても日本語が掲載されているサイトは出てくるのですが、原語表記が出てきません。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

acominas
finsider
marayawata
baoshan
でよいと思いますが…googleで検索すると出るはずです。

Qイタリア語の挨拶

急にイタリアに行くことになりました。
イタリア語は全くわかりません。
簡単な挨拶・単語をおしえてください。

おはよう、こんにちは
はい、いいえ
いい、よくない
(これは)なんですか

など・・・。
発音と綴りもご記入お願います。

Aベストアンサー

イタリア語は日本人にとってほとんどローマ字読みで
OKなので旅立つ前に小さな会話の本を購入されることをお奨めします。現地できっと役にに立ちますよ。

おはよう Buon giorno ボン・ジョルノ
こんにちは Buon giorno(日中の挨拶は同じ)
はい  Si シ(日本語のシとは少し違いスィに近い)  
いいえ No ノー
有難う Grazie グラツエ
さようなら Arrivaderci アリヴァデルチ
はじめまして Piacere ピアチェーレ
お願いします Per favore ペル・ファヴォーレ
OKです   Va vene ヴァ・ヴェネ

いいです、悪いですは会話の内容で変わりますので
会話の本を参照してください。イタリア人は会うときも分かれるときもCiao(チャオ)を良く使いますが、くだけた表現です。

Qネット上での和仏、和伊辞典

ネットで日本語→フランス語、イタリア語へ訳せる検索システム?和仏・和伊辞典を探しています。
どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。
ご回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です

先ほどので、もし文字化けがあった場合
下記から入り、言語をチェックし、文字を入力しますと、先ほどのサイトが現れて回答が見られますので
試してみてください。

http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm

Qイタリア語での「天候の挨拶」

イタリア語での「天候の挨拶」言い方を知りたいのですが、
今日は蒸し暑いですね。
台風が近づいてきています。など
参考になるサイトなどを、
どなたかご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。m(_ _)m 

Aベストアンサー

天候の挨拶のサイトは分かりません。

主な天候の挨拶
Che tempo fa oggi? 今日はどんな天気ですか
Oggi fa buon tempo 今日はいい天気です。
Oggi fa un caldo umido 今日は蒸し暑いです。
Oggi fa molto caldo(freddo) 今日はとても暑い(寒い)です。
Sembra piovere 雨が降りそうだ
Sta per piovere 今にも降りそうだ
Si avvicina un tifone 台風が近づいています。

なお、天候の挨拶は日本ほど使われません。手紙の冒頭に来るのはまず相手の健康を気遣う言葉です。日本人は
「今日は蒸し暑いですね」などと書き始めますが・・・
これは日本列島の天候が変わりやすい事と農民として天気が一番の関心事だったからでしょう。

Q「スペルマン」の意味は?

スペルマンの意味を教えてください。
病院の名前のなっていますので、ドイツ語だと思うのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

病院の名称の由来であれば、人名です。
http://www.medianetjapan.com/town/lifestyle/spellman/
「スペルマン枢機卿」という方が援助されて病院ができたようです。

参考URL:http://www.medianetjapan.com/town/lifestyle/spellman/

Qイタリア語で新年の挨拶

「謹賀新年」「明けましておめでとうございます」など、年賀の言い回しをイタリア語では、どう言いますか?
そもそも、A Happy New Year! の様な言葉を使う習慣ありますか?

Aベストアンサー

Uno! Buon anno!!
(明けましておめでとう!!)

Q「チェブラーシュカ」何語?スペルは!?

名詞なんですが『チェブラーシュカ』って
何語で、どんなスペルでしょうか?

教えてください

Aベストアンサー

ロシアのキャラクターの名前ではないでしょうか?

http://www5b.biglobe.ne.jp/~soba/film/contents/chev.html

オフィシャルホームページ↓

参考URL:http://www.cheb.tv/

Qイタリア語で"私はイタリア語を習い始めたばかりです”

"私はイタリア語を習い始めたばかりです”
"挨拶程度の言葉を暗記しただけです。”
とはイタリア語でなんといいますか?教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり おだてないでくださいよ。照るなあ。恥ずかしくて穴に入りたい気持ちなんですが、その穴が見つからない! 英語に関しては私よりも達人がおりますからね。「取得し易い言語」なんですが、私は英語の次にフランス語を習得しまして そのあとに平行してイタリア語と韓国語を学習したんですが、イタリア語はやさしく感じられたのに、韓国語は難しく感じられました。genialさん、イタリア語の基礎を習得されたら 是非 平行してフランス語にもチャレンジしてくださいね。イタリアとフランスって、芸術、グルメ、ファッションの分野では共に世界をリードしていますので、英仏伊の3ヶ国語をマスターすれば、世界のトレンドに強くなること間違いなしです。

さて、質問の答えですが

Ho imparato soltanto alcune parole.
でいいかと思います。

Q「ブッセ」のスペルを教えてください

フランスのお菓子(と、思われる)「ブッセ」のスペルを教えてください。
菓子パンの袋には Bouchee(一つ目のeの上にコンマ(?)が有)だったのですが、Boucher というものも発見してしまい、よくわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

boucheeですがうしろから2つめのeには'を付けるのが正しいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報