プロが教えるわが家の防犯対策術!

「てへん」に「昔」と書いて(「借」のにんべんがてへん)何と読むのでしょうか?
教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

音読みだったら「ソ」


とかって読むと思います
    • good
    • 2

措は「そ」と読みます。


措置は処置と同じような意味です。
措置入院とか・
    • good
    • 0

措置の「そ」です。

訓読みは「措く」で「おく」。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C1%BC …
    • good
    • 0

措置(そち)≒処置


「ソ」ですね。
意味的には「おく」っていう意味があるみたいです。
    • good
    • 1

音読みで’そ’です 措置の’そ’です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!